RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

乗り換え

2009-05-17 | Weblog

窯子さんの携帯がそろそろ限界だったので、二人そろって携帯をチェンジしました。
ついでに、キャリアもチェンジ!10年以上ドコモでしたが、無謀なことに二人そろってソフトバンクにしてしました。
よかぶってアイホンなんぞにしてみたら、さあ大変。
何かと設定に手間取りましたが、アドバイザのzazieさんのおかげでなんとか、携帯電話としては機能しております。
テレビが見れないのと、転送電話と直通電話の区別がつかなくなっちゃいましたが、何かと遊べそうです。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (武者震いテツ野郎)
2009-05-17 19:42:55
ワタクシも今年、ソフトバンクにかえましたが
アイホンでは、ありません。

アドバイザzazieさんの話を聴いて
欲しくなりましたが、かえたばかりなので、
今の携帯でアイホンを操作して見えるように
頑張って練習します。

ちなみに妻の携帯の待ち受けはアイホンです。
返信する
拝啓、テツ野郎様 (六花窯)
2009-05-17 23:58:58
おつかれサマーな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
電話は電話、家電は家電が良かったかなと多少後悔したりもしております。
設定が面倒くさいのであります。
それも半端なくめんどくさいのです。しかも説明書というものが無いに等しいのです。今日は、一日無線ランというものと格闘しておりました。
いいかげん、目も疲れてきました。疲れ目にアイボンください。
返信する
(*^_^*) (ずぅ)
2009-05-18 01:38:54
私もソフトバンクです♪
jフォン、ボーダフォンの頃から変えていません☆
アイフォン、すごいね~☆
時代の最先端だ
返信する
ずうさんへ (六花窯)
2009-05-18 23:40:08
ずうさん、こんばんみ。本物のビビる大木さんはどんな方でしたでしょうか。田丸麻紀さんはやっぱりお綺麗なんでしょうね。
ずうさんもソフトバンクなんですね。
アイホンなんて舶来品、手に余っておりますが、少しずつ慣れてきました。電話としてでなければ相当楽しいシロモノです。
遅ればせながら、祝!BS熱中夜話ご出演~第一話の方だけですが、拝見しましたよ。
返信する
お~。 (うめ)
2009-05-20 21:44:24
おっかねもち~~~~~。(*^m^*)

返信する
うめさんえ (六花窯)
2009-05-21 01:13:11
逆、逆!
貧乏だからソフトバンクにしたんですよ~
でも、電話はドコモがいいみたいです。
ソフトバンク、電波は不安定だし、嫁さんのやつなんてフル充電で1日持たないんですよ。新品なのに~。
返信する

コメントを投稿