RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

魅惑の水屋

2009-05-22 | ノスタルジック


配達ついでに、久しぶりに、平成ジャポニカセブン鴨池出張所へお邪魔しました。
そこで、運命の水屋と遭遇。ダイヤパターンの型ガラスがなんともノスタルジックです。
晴れて我が家に仲間入りとなりました。塗装し直し再生されるのが楽しみです。
話は弾み、気が付けば2時間以上おいとましておりました。
ついでに、古くてちっこいちゃぶ台もお小遣い価格でお持ち帰り…
またブルーレイが遠くなってしまいました。

 






昔ならではの繋ぎです。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗り換え | トップ | 竹のいち »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (mizutama.)
2009-05-23 02:24:42
先日はGW中にもかかわらずお邪魔様でした~~。
琺瑯のカップのような水色の縁取りのマグカップ、
口当たり(?)がすごいいい感じでほぼ毎日愛用中です。

ですが、先日またまた出張で島から脱出した際ふと思い出して立ち寄ったkinenbiさんで、鎬の器やらカップやら・・・手に入れることができてうれしく思ってます(笑)。
カップ、持ち手の感じが1コ1コ全部違うのですごい迷いました♪

吹上温泉郷でのイベント、数日前から島脱出して鹿児島にいるのですが、当日は帰る日でした・・・残念!!

こんなかわいいちゃぶ台、ジャポニカセブンさんに行けばあるんですね~~!思いつきませんでした。

返信する
ありがとうございやした。 (武者震いテツ野郎)
2009-05-23 11:20:03
先日はお足元が良い中、軽快にご来店いただきありがとうございました。
いきなりですが店名が間違ってます!!(怒り)

正確には平凡ジャポニカセブンM78星雲イの5番字
岩元様方2階出張所です!!
気をつけてください!!(引き笑い)

お買い求め頂いた水屋ですが、
ディアゴスティーニさんを見習って、
当店もパーツを毎月一個お届けします。
今回はなんと上部の扉一枚と初回につき
私の人間ドックの検査結果付き!!
お楽しみに!!
返信する
Unknown (六花窯)
2009-05-23 12:29:18
>mizutamaちゃんへ
mizutamaちゃん、先日はありがとうございました。
マグカップ、気に入ってもらえてよかったです。
kinebiさんにも行けたようですね。

ちゃぶ台、一目ぼれでした。
ずっとコンパクトなヤツ探しててので。
なかなかいいですよ。

また、いつでもフラッとお越しくださいね~


>拝啓、テツ野郎様
昨日は、消防車とパトカーに囲まれて、騒がしいひとときありがとうございました。
できれば、一括でお願いします。
支払いは、そろそろ2億円があたりそうなので、それまで待ってください。
そのときは丹羽ビルヂングの廃材を利用して平成ジャポニカビルヂングも建ててあげます。
返信する
いいかんじ! (zazie)
2009-05-23 19:57:33
iphone見せに行ったですか?(笑)
ポラロイドいいかんじっすね♪
ジャポさんで撮るとますます可愛く見えます。。。
返信する
拝啓、zazie様 (六花窯)
2009-05-23 21:35:16
zazieさん、こんばんみ。
いつもiphoneの助けてコールに応じていただいてありがとうございます。
iphone、事件記者ジャポさんも欲しそうでした。
しかし今更ながら、iphone、機械はいいのにキャリアがイマイチなのが残念です。しょっちゅう圏外になります。やっぱドコモがもう一台いるのでしょうか。
それはさておき、ボタンの展示会、盛況のようで良かったですね。
返信する

コメントを投稿

ノスタルジック」カテゴリの最新記事