RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

アナログって素敵やん(しんすけ風)

2008-04-08 | カメラ


先日、ひょんなことから500円でゲットした、オリンパスの名機OM-1N。
あまりにも、各種ダイヤルがスムーズに動くので、もしやきちんと写るのではと思い、フィルム買って撮ってみました。機械式なので電池がなくても撮れるのです。(電池は露出計用なので)
結果は、ご覧のとおり↓へたくその腕前ですが、いい味で撮れてしまいました。感動です。久々にフィルム現像のワクワクを楽しみました。これからは、美しい方はより美しく、そうでない方はそれなりに撮れそうです。
う~ん、本格的にメンテナンスにだそうかなあ~(OM-1はプリズム腐食があたりまえだそうです)その前に電池買って露出計のテストもしなければ。さすが露出計がないと屋外で白飛びがしてました。









 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁーん ()
2008-04-09 20:54:41
ほんまに素敵やん☆掘り出し物みつけまったなぁ~!
去年作らせて貰った雲のお皿をうちの姉がゆっくんに使ってます!どうぞこちらをご覧あ~れっ(^_-)
http://blogs.yahoo.co.jp/sxfxb316
返信する
☆さんへ (六花窯)
2008-04-09 22:59:55
☆さん、わんばんこ。
ライトの具合はいかがでしょう。

ブログ、拝見しました。ゆっくんも元気そうですくすくと育ってますね~☆
お食い初めですかあ、家族って素敵やん。

日曜のイベント、雨が心配な今日この頃です。
返信する
Unknown (カメカフェ)
2008-04-10 23:28:33
ご無沙汰しております
明るいレンズ、いいですね~。
日曜、てっきり晴れ予報だと思っていたのですが
だといいですね。


返信する
カメカフェさんへ (六花窯)
2008-04-10 23:35:03
カメカフェさん、わんばんこ。そしてお久しぶりです。
ズイコのレンズは昔から評判が高いようですね。
何でもかんでも写真とりたくなっちゃいます。
日曜、晴れるようにテルテル坊主でもつくりましょうか。ハレルヤ~
返信する

コメントを投稿