RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

こだわりの白貝もなか

2008-04-10 | Weblog

まいどおなじみ、アニマルセラピーまうるーるのK先生から、こだわりの白貝もなかをいただきました。
K先生のお父様が作られているのです。
美味しくて有名な最中なんです。
パッケージがあまりにもナイスなデザインなので、またまた勝手にリデザインしてみました。白貝もなかTシャツでもつくるかな…なんつって。




包装紙もいい感じなので…
勝手にモッダーンヴァージョンにリデザイン↓
(ちょっぴり鬼塚タイガー風)



謎の一日限定なんちゃって純喫茶「すばこ」でも限定で出る予定です~↓





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asa)
2008-04-10 13:46:57
このお店のシールがあったら欲しいです☆

純喫茶「すばこ」の場所を教えてください(笑)
返信する
asaさんへ (六花窯)
2008-04-10 16:00:06
asaさん、わちにんこ。お久しブリリアントグリーンです。そして、ふるワン、おつかれサマージャンボ宝くじです…
「このお店」というのは小迎菓子店?それとも純喫茶すばこ?
純喫茶すばこは、現在マッチを作ってます…うそです。でもできれば作りたいです。でもマニーがありませんので。シールはどちらも作りたいです。
すばこの場所は卸本町です。オープンは10月吉日です。お楽しミニクーパーです。
返信する
お久しぶりでっす (イエローかめ)
2008-04-10 19:16:42
おっと~
私の大好きな貝もなかではありませんか
また買いに行きたくなりました。
初めて貝もなかを見たとき、なんてオサレなんだと思ったのを思い出しました
あの包装紙も貝もなかを包んでいる紙もいけてますよね~
あんこ好き 和菓子好きにはたまりません
またまうるーるのK先生にも会いたいな
返信する
まあ、素敵なモッダーンヴァージョン! (mauruuru)
2008-04-10 20:49:30
六花窯さんが喜んだよって父に言いましたら、とてもうれしそうでした。素敵な蘭鉢もありがとうございました。
純喫茶「すばこ」では、父に代わって私が一生懸命お手伝いさせていただきます。
返信する
イエローかめさんへ (六花窯)
2008-04-10 21:14:13
もしもしかめよ、イエローかめさん、わんばんこ。そして、お久しブリジストンです。
かめさんも、大好物ですか。おいしいですよねえ。
あと数年で食べられなくなっちゃうそうなので、ぜひ、純喫茶すばこにいらっしゃい~
返信する
mauruuru k先生へ (六花窯)
2008-04-10 21:17:47
k先生、わんばんこ。せんじつはありがとうございマシタこのみ。
昨日、nest coffeeのA氏にも持ってました。とっても美味しいと豪語しておりました。
勝手に、イラストに使わせていただきました。なかなかの評判でございます。
お父様の有終の美を、是非白貝最中Tシャツで。なんつって。
純喫茶すばこ。よろしくお願いします。
返信する
白貝もなか (hokoX2)
2008-04-11 00:08:35
お~おっ!美味しそう
是非、食べてみたいです。
美味しい物の為なら
何処までも・・・
喫茶「ずばこ」にもひかれます★
お邪魔したいです♪
返信する
hokohokoさんへ (六花窯)
2008-04-11 09:42:20
hokohokoさん、おはこんばんちわ。
美味しいですよ~。餡も3種類(黒アン、抹茶、ゆず)あるんです。本来はもずくアンもあるそうですが、今は原料が高くなって作ってないそうです。
残念ながら、あと1、2年でお店は閉められてご隠居されるそうですので、ぜひ、なんちゃって純喫茶すばこへ起こしください。まさに、幻のもなかや~(ひこまろ風)
返信する

コメントを投稿