RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

ヤッパリヤキュウハオモシロイ

2008-03-29 | Weblog

昨日は春の甲子園に、セリーグ開幕に大盛り上がりでした。
特に五十嵐亮太のピッチングには、底抜けにしびれました。(コントロールは別として)別にスワローズのファンではありませんが、昔から五十嵐は好きです。たしか松坂と同期デヴーだったはず。何年か前の日米野球でもストレートオンリーのピッチングに感動しました。以前セリーグ最後の紅白戦で鴨池球場に五十嵐を見に行きました。(たしか松井と元気なチョーさんも来てたはず)。朗らかな朗らかな野球小僧であります。
やっぱり、野球は面白いのであります。

おまけ。先日、丹羽陶器店のNさんに、キズ物で売り物にならないからと、でっかい七輪をいただきました。薪の投入口もあります。これなら茶碗も焼けそうです。
先日、七輪陶芸の取材があり、ちょこっと夕刊に載りました。
結構、皆さん興味深々のようです。

 



新聞記事はこちら↓

野球小僧

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春いちご | トップ | HAPPY RESTART! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レトロぉ~ ()
2008-03-31 22:03:21
壁紙なんともレトロですねぇ~!六花窯学校みたいな・・・。ボウルたち、木曜日の午前中に取りに伺おうと思いまぁす☆11時までには行けると思いますので~どうぞ宜しくお願いしますです。たのしんみ~(^0_0^)
お教室の準備架橋ですっ!
返信する
☆さんへ (六花窯)
2008-04-01 09:31:00
☆さん、わちにんこ。いよいよ料理教室もオープンまじかですね。あっ、それには例のブツがないと始りませんね。がんばって作りましたので…木曜の午前中ですね。了解しました。

只今、窯の中で冷まし中です。お楽しみに☆
返信する
Unknown (RENRI)
2008-04-01 11:37:51
こんにちは
私も野球(ホークスが!?)大好きです パ・リーグが開幕してから、ホークスの試合日程に合わせてスポーツチャンネルで熱い観戦の日々でございます 王監督の為にも、今年こそ~ 

鹿児島工業も頑張りましたね 高校野球って、勝っても負けても何故だか涙が出てきます・・・
返信する
RENRIさんへ (六花窯)
2008-04-01 19:54:47
RENRIさん、わんばんこ。
RENRIさんわ、鷹ファンなんですね。ムネリンに杉内…ですね。
今年こそペナント優勝してダイエーセールをお願いします。なんつって。
今年は北京も楽しみですね☆
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事