RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

春いちご

2008-03-22 | Weblog

先日、丹羽陶器店のNさん(イニシャル意味なくね?)さんから、無農薬でオイシイと評判の出水町「サムべりー」さんのいちごをいただきました。

おまけ。昨日、ちょいと野暮用で、nest coffee A氏と中山町のステンドグラス作家の「工房 千妃呂」さんのアトリエへうかがいました。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴワス 見たでゴワス (リゼット)
2008-03-22 16:01:35
こんにちは。たった今夕刊到着でゴワス。(こればっかり)
七輪陶芸の器が、とても格好いいですね。アタシもやってみたいです。今日のゴワスの写真は全部OK

この場をお借りして備忘録をば

先日、nest coffee A氏のお母様とお喋りしていたのですが、水がとっても美味しいところがあって、その場所が、工房千妃呂さんのお家からまだ山に向かったところなのだそうです。自転車でオッチラと行ったのですが分からなかったのです。六花窯さんも頭の中にメモして下さいね。

返信する
リゼットさんへ (六花窯)
2008-03-22 16:37:08
リゼットさんワチニンコ。
載ってましたか~見たいなあ。まだ手元に届かないので見てません。
記者さんの姿が映ってれば、撮影したのは僕です。そう僕です。

千妃呂さんから山に入ったところって、滝があるところでしょうか。昨日A氏と見に行きました。水が飲めるところがあるんですね。今度一緒に探しましょう。
ばっちりメモしておきました。
追伸 リゼットさんからいただいた山頭火の詩、とても評判がよいですよ~
返信する
お世話になりました (強力Fもと)
2008-03-23 00:02:22
六花窯さん
ユーキャンの撮影ではお世話になりました。
手前味噌な出来だったかもしれませんが、
おかげさまで無事、世に出すことができました。

ユーキャンのパンフは、お借りした本に添えてお礼に伺います。
最後の写真は、僕なりのAさんへの(そしてそれを図案化した六花窯さんへの)オマージュです()
改めてありがとうございました。
返信する
協力Fもとさんへ (六花窯)
2008-03-23 00:09:20
Fもとさん、わんばんこ。そしてオツカレサマでした。
勝手にM新聞社所属カメラマンの窯男です。そう窯男です。
ユーキャンパンフ楽しみにしております。
A氏へのオマージュも楽しみです。
こちらこそありがとうございました。
返信する
初コメ (hokoX2)
2008-03-31 01:06:54
いつも拝見してます!イチゴと器が「マッチンぐぅ~う」ですね♪実は私、六花窯さんの器持ってます!ってか、飾ってます(もったいなくて使えましぇん)今度、お店にも寄らせてください★
返信する
hokohokoさんへ (六花窯)
2008-03-31 10:15:23
hokohokoさん、わちにんこ。
うちの器、使って(飾って?)いただいてありがとうございます。
春ですね~春はドライブにピクニックに、ワクワクする季節です。
是非遊びにいらしてくださいね。
ブログ、拝見しました。素敵なブログですね。勝手にブックマーク登録しちゃっていいすか?ていうかもうしちゃいました。
これからもよろしくです。
返信する
光栄です! (hokohoko)
2008-03-31 14:38:38
憧れの六花窯さんのブログに「ブックマ~クっ!」
大事件です!すごい嬉しいです!感激です!もう、でげてげな事書けません仲良くして下さいね!
返信する
hokohokoさんへ (六花窯)
2008-03-31 15:39:45
飛んでも8分、歩いて15分…いやいや、こちらこそとんでもない。
よろしくおねがいします。
返信する

コメントを投稿