RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

おっで~ん!

2007-10-16 | ノスタルジック

さぶくなってきたので、久々に大好きな西ストアでおでんを買ってまいりました。
あいかわらずノスタルジックなストアです。ここはいつまでも無くなりませんように…





コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございました。 | トップ | 香煎さんのスウィーツお披露目 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺこ)
2007-10-17 08:22:26
先日はありがとうございました

これが。。。うわさの西ストアですね。。。
おでん食べたくなっちゃいましたよ。。。笑
返信する
Unknown (RENRI)
2007-10-17 11:35:10
こんにちは
私も「おでんが食べたい・・・」と思っていた所なので、画像に釘付けになりましたーーー 美味しそうですね!我が家の近くにも有名なおでん屋さんがあるんですが、まだ行った事がないのです。今度、お鍋を抱えて走ろうかと思ってまーす コンビニのおでんも気になります・・・
返信する
この間はありがとうございました (torico.)
2007-10-17 14:23:58
こんにちは(=^▽^=)torico.です。遅くなりましたがこの間はお疲れさまでした&ありがとうございました。色々な事を勉強させて頂きました。朝晩冷えますので、風邪などひかぬよう頑張って下さいね。こんなときこそおでんがピッタリですね~(b^-゜)またお会いしましょう。
返信する
Unknown (六花窯)
2007-10-17 17:23:18
>ペコさんへ
先日はお疲れ様でした。そう、これが噂の西ストアです!
今度行きましょうね。おでん、まじうまいですよ。
もちろんお惣菜も美味しいです。
近くの「たこ八」とか、「ミカエル堂」とか「ジャム猫」「サンボ」さんとか散策なんていかがでしょう。
一日カフェまであと10日…よろしくお願いしま~す。

>RENRIさんへ
国分の有名なあそこでしょうか…窯子も大好きだそうです。コンビニのおでんも鹿児島風にもう少し甘辛く味付けしてほしい今日この頃です。

>toricoさんへ
先日はほんとうにお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
こちらこそイロイロと勉強になりました。
こんな寒い日はおでん会でもしましょうか。なんつって。
これからもヨロシクお願いします。


返信する
ショックが大きくて・・・ (haruhi)
2007-10-18 00:55:24
こんばんは。月曜日にお伺いしたharuhiです。おいしいカフェオレありがとうございました。とても癒されて帰りました。
が、翌日の事件。。お電話したときには涙をこらえていました。
とてもショックでしばらく呆然。やり場のない怒りは母親へと行きました。無邪気な顔して寝ている娘(犯人)をみると大泣きしてしまいました。
惚れ込んで買ったものだったので・・・
でも形あるものは壊れる。娘が怪我をしなかったことでよしとします。
またお伺い致します。
返信する
CD!!ありがとうございます (リゼットでごわす)
2007-10-18 09:23:03
ニワ陶器さんでのイベントは、本当に有り難うございました。例のワゴンは、『緑館』さんが「是非欲しい!!」ということで、ニワ陶器さんがわざわざ届けてくださいました。

思いがけずのCDは、とても嬉しくかあちゃんと一緒に鑑賞しました。50年前の流し台は、あの小さいタイルは懐かしく幼い頃を想い出しておりましたよ。

アタシとほぼ同い年のビルの解体で、(アタシもこうなるのかな)とややショックもありますが、長く使われた味わいやお宝の山は、人と同じかな、と、そんな気もしました。

慈眼寺マーケットなどイベントが目白押しでしながらですが、面白い本を準備したいと思います。
返信する
Unknown (六花窯)
2007-10-18 14:38:59
>haruhiさんへ
先日はありがとうございました。
器、残念でしたね。
まあ泣かなくてもよいかと…がんばってさらにいいヤツ作りますので安心してください。
ほんと、娘さんにケガがなくてオッケー牧場です。

>リゼットさんへ
先日はお疲れ様でした。
画像CD、無事届いて何よりです。実はCDにプリントしたイラストにこそっと打ちの器も紛れ込んでるんですよ。紙袋と照らし合わせて探してみてください。
古き良きモノたち(もちろん器や本も)には今までの労をねぎらってやりたいものですから、今回のイベントはとっても有意義でした。
慈眼寺マーケット、楽しみにしています。頑張ってくださいね。
返信する
ファンの一人 (mamayumayu)
2007-10-18 16:03:13
「西ストアー」大好きです。
ここを通る時は、ふら~と寄りたくなるんですよね。
お惣菜も美味しいし、安いし、量もいいんですよね~。
ここの「つけもの」(大根のべったら)も好きです。
そして、レジ横の和菓子たち・・・。
ついつい、「これも!」と追加する私です。
「おでん」は食べた事なかったので、ついでに!じゃなく、「おでん」メインで行ってみたいと思います。
返信する
mamayumayuさんへ (六花窯)
2007-10-18 18:17:55
是非西ストアのおでんをご賞味あれ!
甘辛くて美味しいですよ。自分はコンビニのおでんは向こうの味付けなのか甘さが無くて苦手でございます。
西ストアでおでんを買ったらお近くのカフェ「ジャム猫」さんへ行くのがオススメです。(火曜定休)
http://jamneco.chesuto.jp/
返信する
Unknown (コトエ)
2007-10-18 22:04:47
ニワさんのイベントでは、大変お世話になりました

本日、
お写真のCDを頂きました
ありがとうございました

どのお写真も、とても味があって素敵でした

いつもご親切にして頂いて
ありがとうございます/nezumi/}
返信する

コメントを投稿

ノスタルジック」カテゴリの最新記事