RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

香煎さんのスウィーツお披露目

2007-10-20 | お知らせ


毎度おなじみ、STAR☆SWEETSさんと香煎さんとの一日限定スペシャルコラボイベントですが、
いよいよあと1週間となりました。
今日は、香煎さんがスウィーツセットのサンプルを持ってきてくださり、試食会でした。
メニューは、

スフレチーズ
口に入れるとすっと溶けてしまうようなチーズケーキです。
キリのクリームチーズを使い酸味のないまろやかな味に仕上げました。

フォンダンウォールナッツ
生チョコのようなとても濃厚なガトーショコラ。
チョコレートはフランス産ヴァローナ・オペラのチョコレート使用。

胡麻ミルクプリン
口に入れると胡麻の香りとコクが広がります。
とろっとした舌ざわりです。

これに、香煎さん焙煎のスペシャル珈琲がついて、な、な、なんと1,000円!!
予約は必要ありませんが、なくなり次第終了となります。
あと、単品メニューとして、以下のメニューがございます。

かふぇ・おーれ
コーヒーのミルク割り

うぃんなー
ほろ苦い珈琲に生クリームを浮かべて

かぷちーの
生クリーム・珈琲・シナモンの三重奏

まっちゃーの
ほろ苦い珈琲に抹茶クリームを浮かべて

紅茶

りんごジュース
JAS認定有機栽培
※数に限りがございます。小学生以下のお子様のみとさせていただきます。

はっきりいって、うまいです。香煎さんの新作スウィーツが格安でいただけるなんて…
お楽しみに!!

おまけ。香煎さんのスウィーツ用に作ったデザート用のタイルプレートですが、
定番の水玉に飽きてきて少し遊んでデザインしてみました。
焼き上がりが楽しみです。
香煎さんの民藝のイメージは跡形もありませんが、結構気に入ってくれました…



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さと)
2007-10-21 23:52:46
いつも楽しく拝見しております!
コラボカフォのランチ、敗者復活戦?とか、キャンセル待ちとかないのでしょうか??
スイーツセットも魅力的ですが、ランチも食べてみたいーっ!
何か予定がありましたら、是非ともお知らせ下さいませ!
返信する
Unknown (すずき ゆみこ)
2007-10-22 02:19:56
お久しぶりです。
うわ~~~☆すんごく美味しそう。
こいうのに凄く飢えてます。
鹿児島のカフェが恋しいです。
こっちにも美味しいものはたくさんあるんですけど、こんな素敵なコラボカフェは他にないでしょう!!
残念ながら参加できませんが、ブログ楽しみにしています!
返信する
Unknown (六花窯)
2007-10-22 08:47:46
>さとさんへ
はじめましてこんにちわ。
今のところキャンセルはございません。
もしありましたらブログでお知らせしますね。

>すずきゆみこさんへ
お久しぶりですね~お元気ですか。そっちの水は合いますか~。
ホントに素敵なカフェになりそうです。
すずきさんがいないのが残念ですよ。紫原までチャリで来て欲しかったなあ。なんつって。
こっちは秋を通り越して冬が近づいてます。そちらも寒くなりそうですね。体に気をつけてくださいね。

返信する

コメントを投稿