RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

つばめ&窯男

2010-09-01 | Weblog


ドォーモ、窯男です。前川君と旅行してみたいです。

若いつばめ文庫さんと厄年窯男であちこちと回りましたがよ。

まずは、大浦の越路浜食堂で、水平線を見ながら腹ごしらえですがよ。
いつ来ても、最高によかとこです。




んでもって、加世田のpoturiさんで9月5日まで開催中の古書リゼットさん「詩~私に出会う」を見に行きましたがよ。






んでんで、先日ビッグイベントが開催されたばかりの、かわなべ森の学校を見学。
ここは、ひっそりと誰もいない方が絵になりますがね。






ほいで、近くのマイナーな高田麿崖仏を拝見。つばめさんはこの手のものが好きだそうですなあ。


高田麿崖仏のすぐ近くの湧水飲み場で喉を潤し、

てゆーか、tenukaさんの「夏の手仕事展」を見に、ぼちぼちさんへ。





最後に、山形屋で開催中の「使ってみたいmonoフェア」へ到着。
売り子していたnest coffeeさんの甥っこさんが超イケメンでびっくいしましたがよ。今はなき、のんきな珈琲店でのスタッフ経験があるそうな。んだもしたん。
女性客の目がハートになってましたがよ。




今回、連れて帰ったもの。
林芙美子詩集、小鹿田のウルカ壺、そしてフクレさんの季節限定チーズフクレ。



おしまいケル。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名山町 (liset)
2010-09-01 11:53:18
liset観光ツアー有り難うございました。

イケメン甥っ子さんの人気は、Nestさんも嬉しいかったようで。
つばめ文庫は、地域限定イケメンに格下げしましょ。

林芙美子詩集は、ペーパーナイフ片手に読んだら昔の人の読書追体験出来ますね。読破ってこれが語源かも。

名山町情報はどうでしたか。。

返信する
lisetさんへ (六花窯)
2010-09-01 16:06:57
若いつばめさん、地域限定イケメンに格下げですか。武岡限定ですね。まあ、仮面ライダー級のイケメン登場ですからねえ。
林芙美子詩集はもったいなくて袋を切れません。文字マニアとしては活版で刷られたあの文字がたまらんです。
名山堀に住んでみたいですがよ。
返信する

コメントを投稿