RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

酒。

2010-08-29 | お気に入り

どうも、窯男です。人としての器はお猪口以下です。

先日、美味しい日本酒を頂いて以来、毎晩日本酒を飲むのが癖になりました。
だれか、美味しい日本酒おせーて。

昔作った象嵌のお猪口で一献...月見がしたくなりましたがよ。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の手仕事展(tenuka)inぼちぼち | トップ | つばめ&窯男 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バラ色の雲)
2010-08-29 12:14:34
こんにちは。

マイチョコならぬマイ猪口とウマイ酒自慢の月見なんていかがでしょう

今はただ、降灰の無い所に逃げ出したいです。

日本酒は寒い所のが美味しい気がします。

月見に合うのは、「月山』かな。
返信する
バラ色の雲さんへ (六花窯)
2010-08-29 20:22:37
バラ色の雲さん、こんばんわ。
先日は楽しい飲ん方でした。
日本酒持ち寄ってお月見、したいですがよ。
秋は楽しみがいっぱいですね。
返信する
Unknown (Sakura@赤穂)
2010-08-30 06:53:45
うちにあるお猪口と一緒だー!
私もお酒が飲みたくなりました。
お酒に詳しくはありませんが
おみやげにおすすめの小さめのお酒をご紹介します。

1.西山酒造場の純米酒 象ラベル
2.富久錦のFu.
3.福寿の神戸カップ
番外:秋田ほろよい酒ゼリー 銘酒物語 
返信する
Unknown (kousen)
2010-08-30 12:55:53
このお猪口、口当たりがよくて日本酒がすすみますがよ。
返信する
Unknown (六花窯)
2010-08-30 22:24:07
>sakura@赤穂さん
ふむふむ、メモっとこ。さっそくググってみます。
焼酎天国薩摩で売ってるといいなあ。

>kousenさん
喜んでいただいてよかったですがね。
例の件、進めておきますがよ。
返信する

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事