RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

満員御礼!ありがとうございました。

2007-10-27 | Weblog

今年、一番楽しみであり大事なイベント、
今日は雲一つない最高の天気に祝福され、盛大に開催することができました。
一番心配していた、駐車場の問題も、KINENBIのAさんのとてもありがたいお手伝いのおかげと、お客様や会場のオーナーさんのご協力のおかげで、一台の車もお待たせすることなく無事閉店を迎えることができました。KINENBIのAさん、一台のお車で乗り合わせて来てくださったお客様、自宅の駐車場までお貸しいただいたオーナーFさん、ほんとうにありがとうございました。
実は今回のこのコラボイベント、お友達のパン屋さん「STAR☆SWEETS」さんが11月いっぱいでお店を閉めるということで、「今までごくろうさま&おいしいパンをありがとう」というキーワードを胸にみんなで一致団結して最期の集大成にしようという意味合いもあったんです。
STAR☆SWEETSさん、ほんとうにおつかれさまでした。これからもよろしくお願いしますね。
また、忙しい中、うちとSTAR☆SWEETSさんのこの楽しいもくろみに快く承諾してくださった香煎のKさんご夫妻、ほんとうにありがとうございました。香煎さんのご協力がなければここまで充実したイベントにはならなかったと思います。
そのコラボ企画にお手伝いいただいた、KINENBIのAさん、ペコさん、コザルちゃん、ジーザスちゃん、ミドリちゃん、さわこちゃん…本当にお疲れさまでした。あんたたち、最高だよ!ありがとう。
あ、ミスターツルドレンのツルちゃんもありがとう。
本当に充実した一日でした。



会場の入り口です。爽やかな風が吹きぬけてます。




昨日、緑館さんで分けていただいたお花さんたちも大活躍です。


ランチの準備も万全です。☆さん朝2時起きですって。ほんとうにご苦労様です。




おいしそ~


いい香りがします。プロの技です。


朝は比較的のんびりペースです。


コザルは黙々と…


ペコさんの…


ジーザス嬢の優雅なピアノ生演奏。大評判でした。


コラボクッキー。キュート~


コザル、まかない食事中。ちなみにまかない一番乗り。


自分のまかない。☆さんの新作チーズパンとカレーです。おもわず、おかわり!


お疲れのKINENBI,Aさん…申し訳ないです。


あっ、復活した。


気づけば、超満員。空き待ちのお客さんも出てきました。
まるで「かもめ食堂」のエンディングみたい…


夫婦仲良く作業中。


作家さんコーナーも大人気です。


ラストオーダーも終わり、みんなでつまみ喰い&談笑中。
おつかれさまでした。


3…2…1…ビクトリー!!


コザルにいただきました。超お気に入り。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~っ。。。 (takeuti)
2007-10-27 23:20:27
楽しそうすぎて行けなかったこと。。かなり悔やまれます、、、涙。本当に楽しすぎたことかなり伝わりました☆またまた絶対開催して欲しいです~~~!キネンビのAさん写真かなりうけました^、^でも本当にいい方で私も大好きです♪
返信する
お疲れ様でした (asa)
2007-10-28 00:31:15
すごく楽しそうな様子が伝わってきました
・・・行きたかったです、とっても。

お手伝いできなくて
ドタキャンで本当に申し訳なかったです

この一週間、編集室にこもりきりで
ちょっと気が滅入っています・・・。

窯子さんにもくれぐれもよろしくお伝えください。
返信する
Unknown (六花窯)
2007-10-28 10:26:07
>takeuti
ほんとtakeutiさん親子がいなくて残念でした。
天気も良くていい一日でしたよ。
みなさん、じっくりとたそがれていただけたと思います。
kinenbiのAさん、とてもいい方ですよね。
自分も見習わないといけないなあといつも思います。

>asaさんへ
元気ですか~。死んでませんか~。
記念写真にasaさんがいないのがほんとに寂しかったです~。卒業写真みたいに隅っこに四角く入れましょうか。なんつって。
1週間もカンヅメ状態なんですね。体壊さないでくださいね。
仕事が落ち着いたらまた☆パン買いに行ってあげてくださいね。☆さんも会いたがってますよ~
同じモノを作る者としてがんばりましょう。

返信する
Unknown (naho)
2007-10-28 11:00:08
初めてコメントします!

昨日はお疲れ様でした。
オーナーさんのおうちの前に車を停めていただいた者です。

眺めのいいステキな場所で、1日限りのイベントを
家族で楽しませてもらいました♪
お皿もお食事もコーヒーもおいしかったです。
企画したものを形にするのは大変だったことでしょう。
お疲れ様でした。

実は毎週1回、六花窯さんの前を通過しております。
(早馬団地の妹宅へ行ってるもので・・・)
いつも時間に余裕がないので立ち寄れないのですが
(珍しく余裕があった時はお休みでした・笑)
子連れになると思いますけどお邪魔させてください。

ホント、楽しい時間をありがとうございました☆
返信する
>nahoさんへ (六花窯)
2007-10-28 12:48:29
こんにちわ。
昨日はありごとうございました。
ほんと、天気に恵まれて最高のイベントになりました。ランチもおいしかったでしょ~。
今度は小山田へいつでも遊びにいらしてくださいね
ブログ、拝見しました。素敵なブログですね。
返信する
・・・。 ()
2007-10-28 13:16:27
行きたかったです。。。お手伝いに。。。
一応休みだったのですが、人員不足のため昼過ぎまでお店で仕事してました。。。休みだったのに。。。

でもでも、大成功!!だったようで何よりです♪
きっと笑いの絶えない一日だったんでしょうね!!
本当にお疲れ様でした!!
返信する
>ちさんへ (六花窯)
2007-10-28 14:14:01
こんにちわ。
お仕事なので仕方ないですね。

はい、大成功でございました。
もちろん吉本新喜劇のように笑いあり、涙ありのすばらしい一日でした。何度椅子をたおしてずっこけようかと思いましたよ。なんつって。

返信する
有難うゴザイマシタ ()
2007-10-28 17:20:05
横山さん。ほんとぉ~に有難うゴザイマシタ。お疲れ様でした。こんなに充実感、達成感を味わえたのは皆さん1人1人のおかげ様です。言葉が出てこない位嬉しくて楽しいものを感じさせて頂きました。
チーム六花窯!!!ビクトリー☆☆☆
返信する
お疲れ様でした!! (cLOVEr)
2007-10-28 20:59:50
秋晴れのなか、ほんと素敵なイベントだったんですねっ。
お疲れ様でした!!!
家族の用事や入院で、相変わらずバタバタで、
参加で出来ず、、ほんと残念。。。

けれど、いつも楽しく色んな事をされている六花窯さん達、素敵です!!!

そして、コザルちゃんの言葉・・・響きますね。。
ほんと、お疲れ様でした!!!
返信する
Unknown (六花窯)
2007-10-28 23:04:33
>☆さんへ
昨日はおつかれさまでした。そして、STAR☆SWEETSバンザイ!
ホントに楽しく充実した一日でした。
50名分のランチをお一人で作られて、大変だったと思います。すごいです。
昨日はみんなにとって心に残る一日だったと思いますよ。また楽しいこと、おいしいことやりましょうね~そして、また皆でビクトリーしましょ。

>CLOVERさんへ
こんにちわ。
笑いあり、涙あり、ご馳走ありの素敵なイベントでした。コザルの言葉にも癒されました。
またこの仲間たちと楽しいことできたら、是非遊びにいらしてくださいね。
返信する

コメントを投稿