RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

ノスタルジック~!

2008-05-04 | ノスタルジック

先日、nest coffee A氏、古書リゼットさん、cafe aobaのY氏と、吹上まで行ってまいりました。
5月25日(日)、吹上温泉郷、温泉イベント広場にて、吹上温泉旅館組合主催のマルシェ&リユースなイベント、「マルシェ日和FUKIAGE」に、参加&お手伝いすることになったので、会場の下見に行ったのです。

詳細は後日ブログにてお知らせいたします。(なぜか、ポスターデザインをお願いされまして、現在最終校正しているところです。)

そこで、主催者のお一人、中島温泉旅館の中島さんのところを見学してきました。

すると、そこがパラダイス!まさに、たそがれスポットなんです。
昭和11年に建てられた旅館は、なんつあならんです。


1階の湯治場の土間廊下。とても床が高くて、めずらしいです。
奥が自炊場。昔はかまどがあったそう。












なんとも、ひぜんやチックな洗面台です。


湯の神が祭ってありました。


おまけ。すぐ近くの廃屋。なんともいい味です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
廃屋ありまっせ! (RENRI)
2008-05-06 10:41:54
こんにちは
最近・・・昭和チックな廃屋を見かけると「六花窯さん」を思い出し、「六花窯さんなら、良い感じで復活させるんだろうな~」って思いながら、廃屋を眺めてしまいます。

「廃屋情報」 笑! : 先日出掛けた溝辺町のケーキ屋さん周辺にも、良い感じな廃屋が沢山ありました
返信する
Unknown (RENRIさんへ)
2008-05-06 16:38:50
RENRIさん、わちにんこ。GWはいかがでしたか。
廃屋情報、ありがとうございます(笑)
でもガソリンはレギュラーです。なんつって。
吹上は散策したくなるほどナイスな町ですよ。
返信する

コメントを投稿