RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

カジュアルフレンチとワインを楽しむ講座その2

2007-08-08 | Weblog

アイムビルイリスギャラリーで、「カジュアルフレンチとワインを楽しむ講座」に行ってまいりました。
今回のメニューは、
ポークソテービネガー風味、ピペラード、

ワインは、
Vin Blanc(白ワイン)
サン-ブリ’05 ラ ポルテ ドール ブルゴーニュ/フランス
辛口 ミディアムボディ ソーヴィニヨン ブラン種

Champagne(シャンパーニュ)
ボーモン デ クレイエール ブラン ド ノワール ’02 シャンパーニュ/フランス
辛口 フルボディ ピノ ノワール種

自分はほとんど食べる専門でしたが、ホント美味しい勉強会でした。素敵な出会いもたくさんあって...
誘ってくれたフェリアちゃん、ありがとう!











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お尋ねします!! (otto)
2007-08-09 07:18:00
はじめまして!
今月末、家族で福岡から宮崎へキャンプに行く予定なのですが、28日は営業されてますか?
夫に鹿児島まで寄り道を希望したら「はぁ?」
と微妙な返事がかえってきたのですが、気持ちがリッカガマさんへ飛んでしまってます!
既に友人には「リッカガマへ行く!」と宣言しちゃってます!
ぜひぜひ可愛い器を手にとってみたいので~~~
よろしくお願いします
返信する
ottoさんへ (六花窯)
2007-08-09 09:26:44
ほじめまして、こんにちわ。
福岡から宮崎へキャンプですか?巨人軍みたいですね。

もちろん28日はおりますよ。

どういうわけか、今月はお客様がたくさんいらしていただいてますので、若干品揃えが心配です。お気に入りの器が見つかるといいのですが(←かなりプレッシャー)、とにかく大歓迎でおまちしておりま~す。
返信する
講座終ってもうたぁ~ (フェリアちゃん)
2007-08-09 09:52:02
おはようございます。
昨夜はお疲れさまでした。
私の方こそ、講座一緒に参加していただいてホントに感謝感謝していますという私は・・
またまた、酒明けの朝を迎えいい気分。
早速ブログup・・・素敵です。

料理のお写真も美味しそう・・・講座が終ってしまってほっとする気持ちもあるけど、ちょっとさびしいなっ。
今度は、シェフとソムリエのお店に突撃ツアーしましょうね~窯子ちゃんも一緒に
返信する
フェリアちゃんへ (六花窯)
2007-08-09 09:59:08
昨日は楽しかったですねえ。そして美味しかったです。
誘っていただけて感謝感謝です。

やっぱりあれから飲みまくったようですね。
期待通りだよ、フェリアちゃん。

お店の突撃ツアーやりましょう。まずは、そば処茜へ行きましょうね。
返信する
Unknown (cee)
2007-08-12 01:59:23
ワイン講座では、お世話になりました!
終わっちゃって、さみしい。月1の定例にしてもいいぐらいです

今日、友人より、「これceeちゃんじゃない?」と言われて、ブログをみました!
自分の後頭部・・クセ毛加減にびっくりです。髪を切りに行かねば・・。

突撃ツアー、行きましょうね。
そちらにも、突撃
返信する
ceeさんへ (六花窯)
2007-08-12 11:24:53
こんにちわ。
先日のワイン講座、楽しかったです☆
ほんと月1であっても全然楽しいでしょうねえ。
あと30分時間があればなおのこと。

すみません、勝手にお写真使わせていただきました。
突撃ツアー、行きませう。
是非うちにも遊びに来てくださいネ

パン教室、頑張ってください。今度は先生ですね。
返信する

コメントを投稿