RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

もうすぐ春ですねえ。

2008-03-08 | Weblog

春一番が、掃除したてのサッシの窓に、ホコリの渦を躍らせてました…

先日、zazieママンにいただいた「ヒヤシンス」の球根。綺麗なお花が咲いております。
先日は啓蟄。とある打ち合わせで訪れた緑館で、冬眠からカエルさんが目覚めておりました。グッモーニン(ウィッキーさん風)
ちなみに、昔はカエルのこと英語で「pulser」だと思ってました…おっぺけぺーな思いまつがいです。

もうすぐ春ですねえ…


おまけ。これはなんでしょう↓



答えはこちら
昔は、これって家具だったんですね。
液晶テレビも家具調にすれば…売れないだろうなあ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^_-) (ずぅ)
2008-03-08 17:57:48
またまた、キャンディーズだったり、
ウイッキーさんだったり、
昭和の臭いがいっぱいの春ですね☆
かえるもお目覚めかな♪


返信する
Unknown ()
2008-03-08 20:43:56
チャドさん行かれたんですねぇ~。ナイスだったでひょ~!うちのキッチンのライトの工事終了しましたっ!カフェオレボウルを妄想中です!楽しみにしておりますぅ~たこ焼き焼き焼きもねぇ~☆
返信する
Unknown (六花窯)
2008-03-08 22:11:23
>ずうさん、わんばんこ。そしてお久ぶりです。
もうすぐ春ですねえ。あいかわらずオイシイ旅してますねえ。篤姫見るたび、鹿児島を思い出してくださいね~

>☆さん、わんばんこ。
先日はありがとうございました。山ちゃん、うちらのオッペケペーぶりにあきれた無かったでしょうか…
チャドさん、素晴らしいお店でした。
お客さんもたくさんおりました。さすがです。ナウいです。マブいです。バカ受けです。
何を買ったかは…今度お見せします。
電気工事、無事に終わったようですね。あとはブツをぶら下げるばかりですか…がんばります。
たこ焼きも楽しみですね。ところでたこ焼き焼いたことあります?うちら二人とも無いです。練習しときます。まあなんとかなるでしょう。
返信する

コメントを投稿