RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

薔薇は美しく散る

2008-03-09 | Weblog

春が来たと思ったら朝から雨です。
こんな朝は、薔薇柄3点セットでセイカアイスとメイグルトで甘~い時間を過ごしたいものです。

この前のmixx、面白かったです。鹿児島の製菓工場めぐり。
ジャムモナカの出来たて、食べてみた~い。(セイカ食品近くのカクイワタ工場もノスタルジックな工場でお奨めです)あこがれのイケダパンにも行ってみた~い。
吉俣良さんの弟さん、「ずばかご」でも鹿児島の古い商店街を巡るシリーズだったり、いいところついてます。お兄さんも有名な作曲家さんなのにバリバリの鹿児島弁が、まっちんグーです。おそらく夏のセイカ白熊も食べにやってくるでしょう。
おととし、キャパルボで良俣さんの演奏で「三代目魚武濱田成夫」さんが名曲「アルバイト」を唄ったステージもとってもグッググッググッグ~でした。


でも、金曜午後は情報wide つぼチャンネルが大好きです。(でも時間的についつい見逃してしまうことは内緒です)

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-03-09 20:11:02
あたいもつぼチャンネル!ダイスキでぇ~す☆
つぼちゃんのテンポのいいお喋り!!いいですよねぇ~。
先日はほんと楽しかったですなぁ~。山ちゃんも皆のことダイスキですよん☆またいきまっしょい!
たこ焼きやきはしたことないっす。でもクルクルひっくりかえしたいっす。楽しみだなぁ~。うちの狭いキッチンでも
いつか集いましょうねぇ~!カフェオレぼうるライトを眺めながらのランチ会でもしましょぉ(^_-)
返信する
Unknown (ぺこ)
2008-03-10 09:38:58
お元気ですか??
ぺこもつぼチャンネル。。。好きです

先日のディナー行きたかったな。。。
ぜひランチ会。。。したいです
返信する
Unknown (六花窯)
2008-03-10 10:01:48
☆さん、わちにんこ。
先日はありがとうございました。
おいしいイタリアンにメロメロでした。
今度は是非山ちゃんも…
たこ焼き、昨日窯子さん初チャレンジしましたよ。
結構上手になってました。フッ素加工のおかげです。
☆キッチンでランチ、楽しみにしております。
その前に、ボウルライト、間に合うよう祈ってください。なんつって。

ペコさん、わちにんこ。
お元気です。そういえば、ペコさんはツボチャンネルに出演経験ありでしたね。
ぜひぜひ、ランチ会しましょう。4月13日にもちょっとしたことやりますんでヨロシコ~。
返信する
きゃは!! (ジーザス)
2008-03-10 13:33:17
毎度、グッググッググッグ~なブログです!!

思わず・・・にやけてしまいました。
リゾットがあまりにもヴォーノ過ぎて・・・
私もイタリアンにメロメロ。リゾットを食べに昨夜出かけてきたよ。

山ちゃん!!の料理はウマウマです!!

たこ焼きパーティーも楽しみにしてますね!!
たこ焼きって・・・手首のスナップにコツあり??

返信する
ジーザス譲へ (六花窯)
2008-03-11 00:26:22
ジーザスちゃん、Are you happy?
先日は、おつかれちゃんでした。
おいしかったですねえ。山ちゃん、最高ですね~。
窯子さん、たこ焼きの腕もだいぶ上達しましたよ。
お楽しみに☆
もうすぐ春ですねえ♪
返信する

コメントを投稿