RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

chadd33

2008-03-05 | ノスタルジック

巷で噂のchadd33さんへやっと行けました。
25年前の通学路の途中にあり(城西中だったんで)、ちょっぴりノスタルジックな気分になりながら、オサレな青い店内に入るとそこは、アンチーク&ナツラル&モッダーンな雑貨さんたちがいい感じで並んでるではありませんか。
お若いオーナーご夫妻もとても気さくなお方で、珈琲までいただいちゃいました。
古いものすきなナイス橋本なご主人になんとなくクリスタルな同じニホイを感じました。
そういえば、城西といえば、ビーバップな「ジッギョウマン」や「ジッギョウ店」も怖かったけど懐かしいです。(昔、「ウルトラマン80」が流行っていた時、「ジッギョウマーン、エイティ♪」と歌っていたら、ジッギョウマンに追っかけられたことがあります)

個人的は、お隣の昭和50年頃築のchaddさん宅が気になりました。
自分も昭和40年代築の一軒家もしくはアパートにアトリエが欲しいです。誰かください…なんつって。

ちなみに、水谷豊の「事件記者チャボ」、大好きでした…






おいしい珈琲、ごちそうさまでした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せ、先輩! (ビス子)
2008-03-06 19:12:31
こんにちわ。
初ブログアップついでに皆様のブログチェックしていましたらっ!!!「城西中」に反応してしまい思わず投稿してしまいましたよ、先輩!!
あの辺りは実業が移転してから、すっかり変わってしまいましたよね。。。
私も、巷で噂の「chadd33」さん。行きたいと思っていました。今度私もノスタルジックしてきます。
返信する
ビス子さんへ (六花窯)
2008-03-06 21:44:21
ビス子さん、わんばんこ。ブログ開設したんですか?
今度アドレス教せーてちょんまげ。
ビス子さんも城西中でありましたか。
あの変もだいぶ変わりましたねえ。今度城西中談義しましょう。
chadd33さん、とっても素敵なお店ですよ。
返信する
こ、後輩! (リゼット)
2008-03-08 04:58:16
こんにちは。例のブツkinenbiさんからいただきました。グッドぐっどです。
「chadd33」さんの1つ甲突川側の筋が実家なんですよ。86水害からすっかり変わってしまって、ジッギョウマンは高いお山へ行ったので静かな住宅街にかりましたね。
城西中は、2年22組の22番で、ゾロ目日本一でした。これは威張ってもいいでしょ。
返信する
リゼットさんへ (六花窯)
2008-03-08 12:50:41
リゼットさん、わちにんこ。
例のブツ、気にいただけて良かったです。
すばらしいキャッチコピー、ありがとうございました。山頭火の句をもってくるなんて、さすがです。

そういえばリゼットさん、城西中でしたね、先輩。
ジッギョウマンはお山に行ったのではなく、共学普通科になって絶滅した模様です。

ちなみに自分はC高校で22期生でした。

4月はよろしくです。
返信する

コメントを投稿