RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

ソラキュウ(S.O.R(L).A.Q)

2006-06-16 | Weblog

8月の登り窯イベントの4回目の打つ合わせがありました。
今回の課題は看板つくりやマスコミへの宣伝をするためにグループ名とイベント名を決定すること。
みんなで考えた候補名を持ち寄って、グループ名が決まりました。
その名も...

「ソラキュウ(S.O.R(L).A.Q)」(仮)

南九州の伝統的な酒器「そらきゅう」と、メンバーの人数「9」、「Quality」等の意味をこめて、英語の頭文字をとって「S.O.R(L).A.Q」としました。ちなみにSは「SATSUMA」の意味です(他の部分は、まだ候補が複数ありまして最終決定ではありません)。

いろんな案が出たんですけど、「~会」とか「~組合」とか「~委員会」とか堅苦しい名前はやめようということで「ソラキュウ(S.O.R(L).A.Q)」(仮)に決まりました。

これから、年一回(おそらく来年からはゴールデンウィーク)は登り窯でソラキュウメンバーの器を焼いて展示会(販売あり)を開催していくことになりますので、若手窯元集団「ソラキュウ」をよろしくおねがいします。

ソラキュウメンバー

千窯岩 神之門さん、十郎窯 染浦さん、黒田さん、滝川陶苑 滝川さん、陶工房さつき 岩切さん、陶工房くるす屋 鮫島さん、蛍松窯 アベ松さんご夫婦、六花窯 横山


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^)/ (zoo)
2006-06-17 00:49:10
ガンバレー そらきゅう!

覚えやすい名前ですね(^^)/



大雨はどうでしたか?

大丈夫だった?

返信する
zooさんへ (六花窯)
2006-06-17 08:37:18
こっちは、そんなに雨はひどくないですよ。

そのかわり、最近桜島の灰が降ってます。
返信する

コメントを投稿