RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

忙し楽し土曜日

2006-06-18 | Weblog

昨日は、午後から二組来客がありました。一組の親娘さんは城山町の人気ケーキ店「MOKU」でうちのしおりの写真に載せてあるカフェオレボウル↓

を見てわざわざ来窯してくれました。作った分全部売れてしまって一番最初につくった試作の器を一つ残しておいたので、お譲りしました。また作らねば...

その後、現在遠距離恋愛中のカップルが陶芸体験に来られました。
彼女が鹿児島、彼氏が神奈川の若いカップルで今週末久しぶりのデートだったそうです。市来町のwazett-style cafeの帰りにうちで陶芸体験デートされました。貴重な二人の時間をうちで楽しく過ごして頂けて良かったです。

無事作品も作り終え、お二人とお茶していると、今度は中山町のカフェギャラリー「」のユウコさんから電話があり、天文館へ繰り出すことに。木工作家の旦那さんが手掛けためちゃくちゃオサレなbar「ゆらぎ」へも連れて行っていただき旦那さんの仕事っぷりに感動。

忙しかったけど、素敵な出会いあり、久々の外出ありで、とても楽しい土曜日を過ごせました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神奈川の彼氏です。 (Unknown)
2006-06-19 21:04:50
土曜日は、ありがとーございました^^あの後予定されていたサプライズディナーは、黒豚料理のお店に連れて行ってもらいました。そして、満腹状態のまま彼女の親友の家に遊びに行って、引越し祝いに六花窯で購入したフリーボウルをプレゼントしたら感動してました。(⌒▽⌒)

 体験で作った作品ができあがるのを、楽しみに待ってます。 鹿児島また来ます…
返信する
神奈川の彼氏さんへ (六花窯)
2006-06-19 21:25:26
先日はお疲れ様でした。

二人っきりの貴重な時間なのに、おしゃべりが楽しくてついつい引き止めてしまって...



サプライズディナーは黒豚でしたか。良かったですね。黒豚のソーセージも食べたのかな。



うちの器がお役に立ててうれしいです。

また遊びに来てくださいね。
返信する

コメントを投稿