RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

うれちい

2007-05-10 | 作品

今朝、久しぶりの窯出しでした。
今回は注文の器がほとんどだったので、あまり店頭用にはありませんが...


新作の空とぶそばちょこ、天使のわっかが赤いバージョン
最近、赤に惹かれます...


今年のそばちょこはカラフルに...
色味の試作なんであまり数はありませんが。
結構、いい感じなので今からたくさん作ります。


三越のフェアで好評で完売した八角小皿(窯子曰く、こんぺいとう)もまた作りました。


STAR☆SWEETSさんとの一日コラボカフェ用のランチプレート。
大満足です。大き目のドットがキュートでしょ。次はオレンジのドットを入れます。
(こちらはイベント用ですので非買になります。イベント後にお売りしようと思ってます)


おまけ。スッパイダーマン試用(笑)、焼きあがりました。
食欲、そそらねえ~。

おまけ。今日は城山観光ホテルのビアガーデンのプレオープン(招待)に行ってきました。
正式には明日から、ビアガーデンがオープンです。
残念ながら、自分は運転手。(明日のん方のため)トホホ...

おれしいおまけ。
城山観光ホテルのさつまブランドショップに器を置かせていただいてるんですが、今日、納品に伺ったらうれしいこと、教えてもらいました。
先日、ロケで滞在していた女優の柴咲こうさんが、自分のカフェオレボウル(面取の白いヤツ)を真っ先に買って帰られたそうです。カフェオレボウルは一つしか置いてなかったので、柴咲さんのおうちに嫁に行ったのかな?だとしたら、めちゃくちゃうれしいなあ。
こりゃあ、最終目標の「川原亜矢子さんにうちのカフェオレボウルを手渡しでプレゼントするぞ!」大作戦も夢じゃないかな。なんつって。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェオ~レが、飲みたいの♪ | トップ | おいちいミルクパン »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です☆ (ニャgano)
2007-05-11 11:21:05
素敵な器がたくさん産まれたのですね~☆
コラボカフェ用のランチプレート可愛い!!ドット、ツボにはまりました。オレンジも気になります~♪
出来上がりが楽しみです!!
柴咲こうさんがカフェオレボールを買われたなんて~!!私、おそろいだ~と一人興奮してしまいました!!
本当嬉しいですね♪もしかしたらヨーグルト入れて食べてたりして?おいしいカフェオレ飲んでたりして?
かなり妄想してます!!
妄想族なもので…。
返信する
ニャgano.さんへ (六花窯)
2007-05-11 18:29:07
こんにちわ。
先日はリキと思いっきり遊んでいただいてありがとうございました。
いろいろと新作が形になってきましたよ~。


ほんと柴咲さんとオソロイのカフェオレボウルかも知れませんね。
いっそのこと、「柴咲モデル」なんて名前つけちゃおうかな~。(冗談です。訴えらてもいやなんで)
きっと、うちのカフェオレボウルでヨーグルト食べて、おいちいカフェオレ飲んで、ポンズダブルホワイトしてることでしょう。なんちって。
返信する
Unknown ()
2007-05-11 19:25:47
先日はcakeどうも有難うゴザイマシタ!柴咲コウモデルのカフェオレボウル私も愛用してまっす!いいですねぇ~川原亜矢子モデルも出ちゃうかもっ(^0_0^)私も福山雅治パンにしてみようかなぁ~恥。。。城山にも置いてらっしゃるのですねぇ~。初耳でした☆
カフェ用のプレートかんなりいい感じです~ん!あれにパンとSWEETSたちが乗ったら~~~う~ん、超かわゆいです!カフェオレ講習会も是非とも参加させて頂きたいです!!!
返信する
☆さんへ (六花窯)
2007-05-12 00:10:30
こんばんわ。
☆パンとワイン会、けっこういろんなキャラが集まりそうです。楽しみですね☆
柴咲さんモデルが白×面取カフェオレボウルなら、川原さんモデルは白面取×水玉かな。もちろん勝手な妄想です...
☆さんもポンズダブルホワイトしてミンゴミンゴしてください。なんつって。
カフェ用のタイルプレート、早くお見せしたいなあ~
返信する
Unknown (ぺこ)
2007-05-12 01:56:12
うちにもあるさ
面取り柴咲コウさんには負けられません
返信する
Unknown (ぺこ)
2007-05-12 01:57:47
またもや。。。ポチッっとしてしまいました
お皿見にうかがいます

ワイン会。。。楽しみです
だんなさまの。。。飲み会がはいりますように。。。と毎日願ってます
返信する
スカタナ! (Sakura@赤穂)
2007-05-12 06:51:49
お久しぶりです。
神戸から赤穂に引っ越しました。
先日旦那さんと鹿児島に帰省したのですが
あまりの忙しさに、六花窯さんに行けませんでした。
というわけで、せっかくのおnewの食器棚がすかすかです。6月は絶対行きます!!
返信する
よかったね~。 (うめ@東京)
2007-05-12 07:21:31
夢が着々と大きくなっていますね~~。
すてき。

嗚呼、桜島、見たいな~~。
返信する
Unknown (六花窯)
2007-05-12 09:26:20
>ペコさんへ
でえでえ、さっかくだからあ~、お皿もってぺこさんちいってもいい~?ついでに~ランチなんてどお~?(バナナマン太った方風)

☆パンとワイン会、ペコさん来れるように、
「飲み会入れ~飲み会入れ~」と念仏のように唱えてみます。なんちって。

>Sakura@赤穂さんへ
こんにちわ。
引越しされたんですね。ところで赤穂って何県?
うちのショーケースもスカスカだったりして...
帰鹿の際はいつでも遊びにいらしてくださいね。

>うめさんへ
川原さんに会ったら行っといて。なんつって。
桜島が恋しくなったようですね。思い切ってたの豆腐店復活させますか。なんつっ亭。
返信する
すっごーい!! (ちんぺい)
2007-05-12 19:34:18
柴咲コウっていったら、大女優じゃないですか!!
ってことは、柴咲コウと私って趣味が合うんだ♪なーんて思っちゃいます!
うちの店もたくちゃんはクリアしたんで、次はむっちゃんあたり、買いにきてくれたらうれしいな♪
返信する

コメントを投稿

作品」カテゴリの最新記事