勝手気ままに書きますけどね。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

メガネ…

2021-07-01 01:26:31 | 日記
先日、
メガネのレンズを
拭いていたら…

パキッ!

どこかが割れたような音…
調べると
【ブリッジ】と呼ばれる部位に

小さなヒビ割れが出来ちゃった!
※画像と同じメガネを使用

交換可能なノーズパッドの
ネジがあるから
余計に負荷がかかったのかな?


予備のメガネは…
少し前に5個くらい
まとめて捨てたんだった😅
どうしよう😰


そろそろ買い替え?
と思ってはいたけれど
まさかこんなに早く
その時が来るとは
誰が予測できたでしょうか…


このメガネ、Zoffで買ったもので
実は何気にスタッフさんが
親切丁寧だったから
今回もお世話になろうかなぁ…
ってサイトを覗くと

何というタイミング!?
絶対買うしかないでしょ🎊


前々から
目星を付けていた
いくつかの商品も割引き中!
選びに選んで今回は2個…👓👓
しかもZoffの通販は初めて🤓


この2つにしてみた。


注文から到着までは
3〜4日だったと思う。


レンズは…
前のデータ(度数とレンズの種類)と
同じで良ければ注文時に
その旨を申し出ると
度付きレンズ装着品が届く。

度数やレンズを変更したい時は
フレームにプラレンズが
付いた状態で
【レンズ交換券】が同封され届く。


そして後日
フレームとレンズ交換券
購入明細書を店舗に持参して
視力検査や度数検査…


そんな感じ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿