勝手気ままに書きますけどね。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ワクチン接種

2021-06-28 14:57:13 | 日記
必死の思いでGETしたキャンセル枠で

先週金曜日に念願の

ワクチン接種1回目を終えました。

来場者や大勢のスタッフさんなど

クラスターが発生するかも?

そう感じたのが正直な気持ち。



接種後5時間程して

顔の中心、特に鼻周りに

ドクンドクン…と脈拍みたいな

バクバクを感じ始めました。



夜8時
接種7時間で少し頭痛を感じました。

体温は平熱より少し高い 36.0℃

普通に過ごしました。




夜10時
少しずつ頭痛が強まったので

ロキソニン2錠を服用して様子見。

若干軽減するも消えてはくれず

薬の効果も1時間ほどしか

持続しないような感じでした。



深夜1時
またしても頭痛がぶり返したので

ロキソニン2錠の服用。 耳栓の装着と

アイスノンで頭を冷やしながら

就寝する事にしました。



夜中3時頃
頭痛が気になって

睡眠に没頭できません!

ロキソニン2錠とアイスノン交換。



早朝5時
やっぱり頭が痛い!

ロキソニン2錠

アイスノン交換



朝7時
少し…というより

だいぶ頭痛は軽くなった感じ。

これ以上寝てしまうと

持病の片頭痛が発生しそうなので

ベッドから出ました。



お腹が空いていたので

朝食を普通量平らげて

PCでTVや動画を観たり。



午前10時
頭痛のカスのような軽微なものが

ほんの少し残っていたので

これで最後!とロキソニン2錠。

昼頃には痛みも消えて

完全解放(快方?開放?)されました。




副反応について
・注射部位は触れば痛い程度
 腕は普通に上げられました。

・頭痛は16時間ほど
 鎮痛剤5回(10錠)服用

注射部位の痛みは必須
腫れや紅斑などの場合も。

※解熱鎮痛薬は飲み慣れたモノを。
アセトアミノフェン
イブプロフェン
ロキソプロフェン
いずれも効果があるそうです。

その他、副反応には個人差があり
一概にどうこう言えませんが
怖がるようなモノではなく

予防接種の通過儀礼

そんな感じに軽く思えばいいのさ。



若年層の間では

遺伝子組み換えワクチン怖い
副反応がイヤだ 
重症化しないから不要

などの理由で接種しない選択を
する人が20%にもなるとか…

コロナウイルスは体内に入ると
遺伝子を組み換えたウィルスを
感染者から放出するらしい…
これのほうが恐ろしい!!


ワクチン接種は自由選択。
強制されるものではないけれど…

・間違った情報
・噂やデマ
・周りも打たないから

そんな安易な事で判断せず
自分の事は自分自身の力で
正しい情報の元で判断して欲しい。
そう願ってやみません。


副反応は…
長い人生のうちの…
たった数日…
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿