狆・鷹版犬・ニャン子のお気楽日記

ペキと狆のワンコと猫のいる暮らし

育児と介護が

2019-02-20 12:42:49 | 日記
リキは見てて分かる程、日に日に老いて来てる。
食が細い、あまり歩けない、寝てばかりいる等々。
散歩はカートに乗せてだが、座るも横になるもせず立って風を受けて凛としている(リキのプライドかな?)
食事はカリカリは止めて、味付きでも食べてくれる物だったらなんでもあげている。
今日はスクランブルエッグとカボチャと鶏モモとチーズ。
最近はセブンイレブンの醤油ダレ焼き鳥がお気に入りで一日置きに食べさせてる。
食事内容にお叱りを受けそうだけど、人間だったら96歳、見えない聞こえない、匂いも定かでは無い、味覚は残ってるみたい 。。
後なんぼ生きられるか分からない、わがまま上等でいいとした!

夢はリキたちを見てか、トイレの失敗が少なくちゃんと出来ている。
物怖じしない、狆には珍しく呼べば来る子です。
食が細いのが心配かな、
高い所からジャンプしそうになるのには焦る。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿