狆・鷹版犬・ニャン子のお気楽日記

ペキと狆のワンコと猫のいる暮らし

御朱印

2017-05-10 19:20:40 | 日記
旅の目的のひとつに御朱印を頂くことがあります。
海外の方もいて、なかなかの人気で並んで書いて頂くことは当たり前!
神社・お寺どちらも社務所で頂けますが、
神社は若い巫女さんの時は丸字の女の子文字だったり、判子に日付けだけだったりと・・・
お寺はお坊さんが書いてくださるので上手下手はありますが、梵字にはありがたみが感じます。。


城の崎のお寺「温泉寺」でのエピソード!
御朱印を頂く際、4種類の中から選ぶように言われた、、、
指差しされた方に見本の御朱印が4種類、想定外の言葉に戸惑って『オススメは?』と聞いてしまった。
呆れ顔のお坊さんは4種類の意味を教えて下さったけど・・・
旦那に『食堂じゃあるまいし、不謹慎』と苦笑いされた😰

今回の旅では5個書いて頂ましたが、オススメの一品は😅左端です


ちっこくて可愛かったなあ〜〜 雛より小さい


今じゃ一番大きいかも😄

最新の画像もっと見る

コメントを投稿