狆・鷹版犬・ニャン子のお気楽日記

ペキと狆のワンコと猫のいる暮らし

検査結果

2018-08-27 15:02:25 | 日記
検査項目の数値が芳しくなくて、数値を下げてからの手術となった。
腎障害と肝機能障害の疑いと脱水が見られるそうだ。特に麻酔に関わりがある肝臓は正常値に持って行きたいらしい。
石が移動して尿道につまり、毎日オシッコを抜きに行ってます。これをする事で尿道が腫れ辛そうです。ポンはカテーテルの先に痛み止めを塗って挿れてるが、他の殆どの猫ちゃんは麻酔をかけてするそうで、ポンを褒めてくれますがポンにとったら意識があるだけ恐怖がどれくらいのものか(涙)

注射器はご飯をふやかしてミキサーを掛け流動食にして食べさせたり水を飲ませたり便利グッズです💉



病院から帰ると疲れて何時間も寝てる




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (doragon)
2018-08-31 00:46:01
始めましてdoragonと申します。
毎日の看病大変ですね、1日も早くポンちゃんがよくなるようお祈りします。ママさんもお体気をつけてくださいね。
返信する
Re:お大事に (rikihinaran)
2018-08-31 08:14:44
有難うございます。
ポンの様子を見て一喜一憂する毎日、出口が見つかる事を祈るばかりです。
返信する

コメントを投稿