狆・鷹版犬・ニャン子のお気楽日記

ペキと狆のワンコと猫のいる暮らし

佐渡へぇ〜と〜♪

2019-05-07 13:02:39 | 日記
行って来たよ〜⛴
金沢の友達の家から直江津港まで2時間、
佐渡汽船で小木港まで1時間40。





晴天にもかかわらず、沖は時化で波が荒く船内は手摺りや椅子につかまりながらの移動。
船酔いで手当てを受けている人が多く見受けられた。
ペットは乗船料を支払い、船内のゲージに入れる事になってた。
でも怖がりのポンは、車内に大き目なゲージを用意して入ってもらってた。



定時に小木港に到着。
天たちを引き取りに行ったら凄い事になってた。
夢のゲ◯と脱糞でシートがグジャグジャ😱
その飛沫で天が濡れて酸っぱ臭いやら夢の胸毛はデロデロ🤮
車に戻ってポンを見たらゲージの中は大量のオシッ◯とウン◯🥶
綺麗好きでプライド高い猫ちゃんにとってあり得ない地獄絵図、かなりな凹みようで・・・ごめんよー



ちなみに船内ゲージの他のワンちゃん3匹も同じ状態でした。
帰りは違反覚悟でポンと夢は車に自由にし、天だけ船内ゲージに配置、時化が和らぎ無事下船出来た。

今日はここまで、つづきは明日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿