狆・鷹版犬・ニャン子のお気楽日記

ペキと狆のワンコと猫のいる暮らし

みちのく旅 2

2018-05-10 11:52:01 | 日記
5月5日(土曜日)最上川沿いを走ってたら、ドライブインの看板に「白糸の滝」が見え停車する。

角度一杯一杯でこの程度、木が邪魔して滝の凄さがイマイチ


出羽三山の一つ「羽黒山 山神合祭殿」3年前に来ましたが、今回は御朱印を頂きに来ました。


境内の雪


お昼にネーミングに惹かれて入ったお店「寝覚屋半兵工」・・・(まっぷる)に載っとりました(^_^;)
麦切り(うどん)1: 生そば 3 太麺が好きな方には良いでしょう

この辺のそば屋さんの閉店は3時らしい・・・食いっぱぐれが無いよう気をつけねば!


お蕎麦屋さんの近くの「善宝寺」




「月山ダム」雪解けの水で水かさが増して放水してました。




6日 米沢の「上杉神社」でサプライズがあった。
天丸に似たペキちゃんに遭遇🤭 誕生日も年も一緒、ブリーダーさんが埼玉だって・・・もしかして兄弟
東京に帰って、速攻 血統書をみたら天丸は愛知から来た子だった











「そばの店ひらやま」極細縮れ麺であっさりしたスープ・・・美味い😋‼️


さ〜て次は「静けさや岩にしみ入る蝉の声」の名句に読まれた景勝地、山寺(宝珠山立石寺)
1015段頑張るぞー💪








「奥の院」高さ5メートルの金色の大仏様がおられます。






「五大堂」山里の風景が見渡せます








東北道国見S A・鏡石P Aて仮眠をとり渋滞に巻き込まれることなく、温泉♨️・蕎麦を堪能させて頂きました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿