1わん1にゃんとの暮らし♪

白猫『ちまき』と中型ミックス犬『リオ』の日々を綴ります。

食いしん坊リオ

2014年09月11日 | リオ

こんばんは、リオです。
今、ボクは真剣なんです。



何故なら、かあさんがご飯の準備を始めたから。
しっかりとチェックしなければ!!
まだかな、まだかな~。。。



こんなにいい子で待ってるよ♪

・・・って、じっと待ってられなくなってきた~!!



ヒャッホ~♪♪
ボクのご飯、待ってました~!!




ご飯の前では、ちゃんと伏せして待てるんだ~☆
いただきま~す♪



☆捕捉☆
リオは、リキに負けないくらい食いしん坊です。
ご飯の準備を始めると
速攻で、ご覧のような定位置に陣取ります。
でも、律儀にフェンスの前で待ってるんですよ~。
押せば簡単に動くのにね。


ご飯が出来て、持っていくと
毎回毎回、4枚目の画像のように
ピョンピョン跳びはね、
小躍りして体いっぱいで喜んでます。

実はこの時、ヨダレも振り乱してますけどね(笑)


最後の画像の
ご飯の前で待ってるときも
ヨダレダラダラ状態なのです。。。

リオの秘密話してゴメン!!



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まおママ)
2014-09-29 19:28:15
リオちゃん お利口さんにご飯待ってますね^^
ぴょんぴょんしてヨダレ垂れちゃうのね~可愛い♪
お耳が後ろにいってる写真、まおママの実家のテツに似てて、テツのこと思い出しちゃった^^
返信する
Unknown (riki)
2014-10-02 21:24:39
☆まおママさんへ
じっと待っているけど、食べ物が目の前に来るととんでもなく喜びを体いっぱいで表現して、すっごいハイになってしまいます。
野良だったせいか、食べ物に対する執着が半端ないみたいです。

実家のテツ君もお耳を後ろにするんですね。
私が初めて見たリオの写真も、耳を後ろにしていました。
返信する

コメントを投稿