1わん1にゃんとの暮らし♪

白猫『ちまき』と中型ミックス犬『リオ』の日々を綴ります。

病院へ~恐怖の体重測定~

2014年10月30日 | リオ

昨日の夕方、
マルキーさん宅の預りっ子のぷっちと一緒に
病院へ行ってきました。
ぷっちは、新しいお家が決まったので、
その前に健康診断的なものを受ける為。
リオは、フィラリアのお薬をもらう為。



ふたりともとってもイイ子で
待合室にいることが出来ました♪

最近、太った?!
と、もっぱらの評判のリオ。
恐る恐る体重計にのってみると
16.55キロでした~(*´ω`*)
前回、17キロあったので、
少しだけやせたかな??
冬毛のフカフカで太ってみえるだけならいいけど。
とりあえず、ホッ。

他にも、ちょいちょい気になることがあったので
診てもらいましたが、
今のところ特に問題はないとのこと。
フィラリアがプラスなので
ちょっとしたことでも気になってしまいます。





今回は、ぷっちと一緒に病院に行けて良かった。
もうすぐ新しい一歩を踏み出すぷっち、
みんな応援してるからね!!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたちって! (ゆずママ)
2014-10-31 17:42:30
リオちゃん、太ってないよ~!モフモフで、
可愛いっすよ!
「リオママしゃん、リオちゃん!も少し大きくなってくだしゃい、あたちが小さく見えるから。」って
家のゆずさんが言ってますよ~!
でもあの大きさで、リオちゃんと、約3キロ違いって(~。~;)?
こんにちは (姫菜ママ)
2014-11-01 22:11:47
リオママさん  可愛いリオちゃんに久しぶりに会えて嬉しいです
体重増えて無くて 良かったですね
ふわふわ可愛いリオちゃんだから 大きく見えるんですね

先日はフラーダ君の捜索に行って頂きましてありがとうございました
2ショット (マルキー)
2014-11-03 23:07:07
うわーお!
いいねー! リオ君と ぷっちの2ショット
ぷっちを応援して頂いて ありがとうございます。
Unknown (riki)
2014-12-18 13:28:00
☆ゆずママさんへ
今回の体重測定はセーフ!!でした。
ゆずちゃん、ダイエットフードで頑張ってるんですよね~。
見た目の大きさは結構違うかもしれないけど、、、。


☆姫菜ママさんへ
リオのこと可愛いって言ってくれてありがとうございます。
体重は現状維持な感じでホッとしました。
冬は毛がフカフカになるから、より大きく見えるかもしれませんね。

フラーダ君は無事に保護できて、暖かいお家で冬を越せることが出来て本当に良かったです。


☆マルキーさんへ
ぷっちちゃんとの貴重なツーショットを撮れる機会があって良かったです!!
ぷっちちゃん、元気にしてるかな~??

コメントを投稿