2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

ひゅ~~どどーん!!

2009-07-17 20:07:01 | 
上がりました・・ただ今でっかい音で花火
次男が夕飯を食べてた時、空から何か落ちたかぁ?と思うほどのデカイ音が・・
一瞬2人で飛び上がった(笑)
犬斗、猛烈に吠えまくり~~
それでもオヤツを鼻先に持って来られると、ピタッ!と止まり食う(笑)

かなり慣れた方だと思うなぁ~
とてもオヤツを食える状況じゃあ無かったもん。

近所にある息子らも通った幼稚園。
密集する住宅街の中にあるのに、打ち上げ花火上げるんです。
大きいのをどどーん・・そして園舎を使ってナイアガラ(^^;)
10分弱の打ち上げですが、息子らが通ってた時は一つの楽しみでした。
息子らが卒園した後は窓から眺めたり見に行ったり。
しかし犬斗には毎年の大災難。
一番怯えた時は、壁に張り付いてヨダレを垂らしブルブル震えてしまいまるで発作時の様に・・
それから考えたら年々震えるのも少なくなり、今日は吠え続けるだけで済んだし、オヤツを食べる余裕もできたので、歳を重ねるごとに腰もすわったのかな~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう夏~~ | トップ | 190円の »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (2わんのママ)
2009-07-17 20:37:46
犬斗君花火ダメなんだ~~
でもこれからが花火シーズンですね・・・
うちはココアは大丈夫だけどボブがもう大変
♂の方がビビりさんなのかなぁ。。。
ド~ンで驚いて発作とかにならないといいけど・・・
今日の笑顔も可愛い
返信する
2わんのママさん (riho)
2009-07-18 20:40:43
こんばんは~(^o^)

花火、すごーくだめなんですぅ。
特にロケット花火~
今回は打ち上げでしたが、パン!とがドン!とかの音がだめみたい。

ココアちゃんは大丈夫なんですね~
全然平気な子が居る反面、すごーくだめな子も居ますよね~
そうかっ!♂の方がビビリンなのかもですね~
女性は肝がすわってるとか・・(笑)
以前よりも怖がらなくなったので助かってますが、緊張や不安は発作にも繋がるので要注意季節ですぅ
頑張ります(^o^)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事