2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

雨ですよ・・・の、発作(=_=)

2010-01-12 20:24:07 | 犬 病気
今年に入ってのブログは病気の事ばかりだなぁ~(T_T)

例のごとく、雨が降りますよ・・の予報犬斗くん。
昨日、「明日は雨だから要注意」と話してたのだけど・・

なりました・・・午前7時過ぎ。
1分弱の全身痙攣の発作
意識障害も1分ほど・・・

今月はもう毎週の様に発作。

どーしたらいい~?(/_;)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんだ連休に・・ | トップ | 凍ってるぅ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーボー猫)
2010-01-12 22:58:58
お風邪はいかがですか?

犬斗ちゃん心配ですね、
お薬の濃度など、
いろいろな影響があるわけですし、
すぐに効能も出てこないですし。

でも、分かっていても考えてしまいますよね。
気圧は関係あるって獣医さんが、みなさんうなづいていました。

犬斗ちゃんに合うお薬の配合や量が早く見つかると良いですね。
お薬でコントロールできるようになる事を願うばかりです。

犬斗ちゃんもrihoさんもお大事に・・・

返信する
Unknown (sai3号)
2010-01-13 10:49:20
どうしたら良いのでしょうね・・・。
薬を変えた方が良いのか・・・さっぱり分かりませんよね。
できることはやっていても、起きるときは起きちゃう憎らしい発作です。
ジョンも9日に5回続いたので、しばらくは大丈夫かと思っていたのに昨日また発作でガックリでした。
天候が荒れそうなので、今月はまだまだ要注意ですよね。
返信する
マーボー猫さん (riho)
2010-01-14 19:38:24
いつもありがとうございます。(^o^)

風邪の方は、もうよくなりました~
年明けからまぁ~病気ばかりで(^^;)

お薬、難しいですよね。
個体によって合う合わないもあるし。
こんな状態を5年も続けてるんですもん。
やっぱ時には凹みますぅ~
犬斗、お薬に耐性ができちゃうのかなぁ~といつも思います。
増量や種類を増やした直後は1ヶ月ほどは調子が良いのにすぐ元に戻っちゃうし・・
やはり次はお薬の切り替えでしょうね~
はぁ・・頑張ります
返信する
sai3号さん (riho)
2010-01-14 19:40:38
低気圧やら寒波やらで天候不順・・影響があるんでしょうね~
それに犬斗、丁度ママたちの風邪でペースを乱したというのもあるのかもしれないですし・・
あとはやっぱりお薬の切り替えとなるんだろうなぁ~
土曜に獣医さんに相談してきます。
返信する

コメントを投稿

犬 病気」カテゴリの最新記事