2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

夜、発作

2009-07-19 10:04:57 | 犬 病気
日付が今日になったばかりの夜0時11分発作。

1分強の痙攣、2分弱の後発作。
失禁あり。

兆候も無く、しいて言えば寝始めた頃にやたら荒い息遣いで、大丈夫かな~と思った程度。
いつもの寝る時間少し前には元気に遊んだし・・

座薬は打たないで済んだ。
今朝、ホリゾンを飲ませようか悩んだけど、今朝の状態はまあまあだったので飲ませない事にした。
続かないと良いのだけど・・


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 190円の | トップ | 朝から »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (PINGU)
2009-07-19 12:04:10
こんにちは。

発作の後、犬斗君の体調は、いかがですか?

心配ですね。
返信する
こんにちは! (yukio)
2009-07-19 14:17:55
心配ですね。
発作のストレスを考えると可愛そうです。
何とかガツンと治る薬があればいいのですが、まだまだ開発されない治療方法や薬が沢山あるんですね。
しゃべれないだけに、何とかしてやりたい気持ちが皆あります。
早く医療が進まないかな~
返信する
Unknown (sai3号)
2009-07-19 15:24:34
花火が駄目だったのかな?
続かないで止まりますように!
返信する
Unknown (波留ママ)
2009-07-19 16:03:40
どうかこのまま続きませんように・・。

今頃は、落ち着いてくれていますように・・と祈っています。
返信する
心配です。。。 (2わんのママ)
2009-07-19 22:29:48
その後はどうですか???
花火の音なんかで興奮ぎみだったのか・・・

ホントわんちゃん達の医療も進化して欲しいものですね

よく分からないんですが今の所治療というより発作がでた時にその都度対処して付き合って行くっていう感じなんでしょうか?

犬斗君がい~っぱい走ってウマウマ食べてヘソ天で爆睡して・・・そんな日が来る事を願うばかりです
返信する
Unknown (マーボー猫)
2009-07-20 00:51:15
ボルドも
金曜日にひょっとしたら起きているかもしれません。
いつもながら、同じような時期に出ますね。
続かないで。
がんばって。
ではでは
返信する
PINGUさん (riho)
2009-07-20 19:48:31
ご心配おかけしました~<(_ _)>

その後多少の挙動不審はあるもののなんとか元気に過ごせてます(*^_^*)
もう数日は要注意ですが頑張ります
返信する
yukioさん (riho)
2009-07-20 19:51:32
少しの発作でもやはり身体へのダメージがやはりありますしホント、これを飲めば治るってお薬があると良いんですけどね~
人間の癲癇に関しては、かなり抑えられる様になってるようなんですが・・動物はまだまだなんでしょうね~
このまま落ち着いてくれるように又頑張ります♪
返信する
sai3号さん (riho)
2009-07-20 19:52:58
発作のあった日の午後も鳴ったですよぉ~
興奮や不安も大きく影響するしね~
気候ばかりじゃあ無いところが困っちゃいますぅ。
返信する
波留ママさん (riho)
2009-07-20 19:54:07
なんとか続く事なく過ごせました~
もう数日は要注意ですが、このまま落ち着いてくれたらな~と。
返信する

コメントを投稿

犬 病気」カテゴリの最新記事