2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

積もった・・横浜も

2010-02-02 21:17:08 | 犬 病気
予報よりも早く降り始めた雪。

午後11時過ぎ頃のベランダの手すりは、この通り~



早く起きて遊ばせる!なーんて言ってたパパ。
犬斗、前足でパシ!パッシ!ってパパを起こすも、起きやしない(笑)

外は雪景色。
屋根の上に結構積もってる~~

長男は早朝6時に帰宅。
路面はすでに雪は溶け、道路の脇は凍ってる状態だったようで・・

犬斗、大喜びで走るかな~と期待したパパ。
年なのか・・(=_=)
ひたすら臭い嗅ぎだったらしい(^^;)



でもお顔は嬉しそうでしょ?(*^_^*)

しかしどーも変。
今朝は下痢。
そして夜は、あまり元気が無く、時々頭がブルっと震える。
「大丈夫?」と声をかけると普通なんだけど・・
ビクっ!と動いたり音に過敏に反応したり、変な方向をジーっと見つめてたり。
ホリゾン飲ますべきか・・それともパパが帰ってきて散歩に行ってからの方が良いか・・
悩む・・・
今月は、ならないで欲しいよぉ~~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪は、ふるぅ~~ | トップ | 昨日よりは・・マシ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クルタ母)
2010-02-02 21:49:04
そちらも降りましたね!
犬斗くんもいい笑顔~
雪のせいでピーピーなお腹でしたかねえ?
たまは割りとお腹がユルいので、雪遊びの後は腹巻してますよ^^
ただ、急な気温の変化はきっと良くないのでしょうね。
何事もおきませんように。
返信する
こんにちは! (yukio)
2010-02-03 12:54:12
結構降りましたねぇ。
犬斗君も寒さで下痢になったのかな・・・
こちらは寒くて、雪降ってから一番の冷え込みでした。朝、はなを外で遊ばしていたら途中から寒さで肉球が痛くなって来たのかヒーヒー言って片手づつ上げているので室内へ入れました。
犬斗くんも寒さで過剰反応しなければいいですね。
返信する
Unknown (マーボー猫)
2010-02-03 19:04:23
雪積もりましたね。
今日も寒かったし、
いかがですか犬斗ちゃん。

過敏に反応されている部分が心配ですけれど、
お顔はすっきり状態に見えます。

ボルドは薬のせいなのか、
興奮はあるものの、
以前と違い過敏な状態は無くなりました。

ではでは
返信する
クルタ母さん (riho)
2010-02-03 20:17:08
降りました~
横浜では久しぶりに積もりました~
これしか積もって無いのですが雪慣れしてないこちら、降り出してからみんなあたふたです(^^;)
たまちゃん、腹巻してる~ってこの間パパとお写真みながら話してたの~(*^_^*)可愛い~
犬斗もお腹がすぐゆるくなるです。
体調不良の時、食べなれない物を食べた時・・
今日もまだPなんです(/_;)
発作前後も腹がおかしくなるので、冷や冷やしちゃってます。
返信する
yukioさん (riho)
2010-02-03 20:21:00
横浜では久しぶりに積もりました~
アスファルトはすぐ溶けちゃいましたけど犬斗のお散歩公園などは積もってたようです(*^_^*)
昨日の挙動不審は今日はほとんど無く過ごせてます。
まだPですが・・(^^;)
冷えたのかなぁ~へそ天で寝ては居るのですが、やはり気温は下がってるし~

はなちゃん、雪遊び、さすがに気温が低くなると肉球が冷たかったんですね~
でも羨ましい環境だな~っていつも拝見しています(*^_^*)
返信する
マーボー猫さん (riho)
2010-02-03 20:23:38
降りましたね~~
積もりましたね~

以前の様に遊ばなくなっちゃったのは残念ですが、やっぱり楽しそうです(*^_^*)

ボルドちゃんは、今のお薬の量も種類も合ってるんですね~
犬斗はまだまだ挙動がおかしい時が多々ありますぅ。
先月は週1回のペースの発作でしたので、やはり冷や冷やしてます。
お腹の調子も連動してる事が多いので。
返信する

コメントを投稿

犬 病気」カテゴリの最新記事