2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

メリークリスマス

2013-12-24 12:33:42 | 


メリークリスマス

もうクリスマスですね
我が家の12月は、相変わらずばたばたしております

犬斗は、ケージから出てくると以前のように寝る事も無く、ひたすら何か落ちてないかと食べ物を探し(笑)
ウロウロずーっとしています。
ボール投げして遊ぶこともしています。
後ろ足の踏ん張りは完全では無いし、体の小刻みな震えはありますが、普段の活動には支障はたくさん出るほどでは無いです。




10月の入院からお薬の量が多いので、12月は毎週獣医さんに通い、血液検査したり、状態を診たりして薬を少しずつ減らし調整しています。

薬の副作用で、食欲旺盛、多飲。
おかげで、ちっこは凄い量ですし、止まる前に歩き出すので、撒いています
カーペットを洗ってはめると又撒く・・・せっかく洗ってもちっこくちゃい
昨日は、「君は何故そこでちっこをしてるのかな?」
「さー僕にもわかりません!!」
と、会話をしたくなる様な場所でしてくれまして(笑)
今日も4枚外して洗いましたが・・・



毎年頑張ってコスプレをさせて作っていた年賀状・・・今年はまだ作成してない
こんな年は初めてですぅ・・・なんだかする気が全然わかなくって・・




どーかサンタさん、クリスマスプレゼントは、ムーさんを・・
なんて本気に思ってしまったここ数日です



更新も遅く、相変わらずの文面、そして同じアザラシ顔の犬斗のお写真ばかりの日記に今年もお付き合いくださりありがとうございました。
たくさんの励ましのコメントを読み、いつも勇気つけられていました。
また同じようなペースで来年も更新となるかとは思いますが、来年もどうぞよろしくお願いします。

メリークリスマス♪
そして良いお年を〜

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11歳のお誕生日 | トップ | 今年もよろしく »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス! (華ママ)
2013-12-25 22:08:04
犬斗くんご無沙汰です^^
犬斗くんの元気なお顔を見れるといつもうれしくなります。
遠い親戚ですが、目や口などコータと似ているところがあって。
コータの分まで長生きしてね*
私も華をなでながら、コータの想像してること、4年経った今でもあります。
む~ちゃんもママさんのそばにいてくれるはず^^
華も11歳寝ている時間も増えましたが元気にしています。

良いお年をお迎え下さいね*
返信する
華ママさんへ (riho)
2013-12-27 11:17:12
今年は御心配をおかけしました~
そして励まして頂き感謝です(^o^)
病は仕方無いと思いながらもやはりいつまでも笑顔で元気で居て欲しいと願いますね~
月日がたっても寂しさは募り、笑いながら話していてもやっぱりふと寂しくなります。
ムーは側に居るかなぁ~(*^_^*)
年を重ねると心配な事も多くなりますが、平穏な一年でありますように。
また来年もよろしくお願いします<(_ _)>
良いお年を~
返信する
よいお年を。 (あこ)
2013-12-30 08:49:54
私は、愛犬が亡くなった年は、犬とはいえ、喪中にしたい気分でした。

犬斗君にはムー君の分も長生きしてもらいたいですね。

来年は穏やかな一年になりますように。ご家族揃って、良いお年をお迎えください。
返信する
あこさんへ (riho)
2013-12-30 21:06:39
まさに今年はあこさん同様に年賀状を出す気にならず…
ギリギリやっと。
それも普通の年賀状になりました。毎年力いれて作ってたんですが…
やっぱり半年では気持ちを上向きに持って行かれないですね…
今年は色々ありがとうございました♪
また来年もよろしくお願いします(^○^)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事