2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

大っきいママの下

2017-03-09 14:54:39 | 犬 病気


寝ている時間が減って、リビングに出して〜とケージ扉をカリカリしたり、鳴いてみたりが激しくなって来ましたよ〜♪
しばらくすると、ふーんって文句言いながら寝ちゃうけど(笑

リビングで遊ぶ時間も増えました。
ピョンピョン跳ねながら一人遊びもいっぱい、ママとも引っ張りっこしたり。
ボールは初めて見たので最初転がる状態を見て後ずさり🤣
即慣れてカジカジしてるけれど。
まだ追いかけたりはしないなぁ〜
まだまだ色々なオモチャに移り、遊んだと思ったらテーブル脚かじったり。
動きは激しいです♪

うんピーはトイレでほぼする。ちっこはベットでしちゃう事も多く、リビングにいる時はケージ前でしたりとまだまだです。
トイレ掃除している時にケージからも出たくって隙をみて出てしまうので、ご飯後すぐはなんとかケージ内でいてもらいたいので、やはり食後は食休みよ〜なので、仕方ないからトイレとベットの仕切りがあるのだけれど、それを設置。取り替える時には仕切りを閉めて。
が、現在トイレの方で寝てるし💦
それもヘソ天で😅
トイレのが狭いんだけどなぁ〜狭いのが好きなんだろうなぁ




リビングに出るとでっかいママの足元が安心するんだろうか、、、
ママの足元に次々オモチャ持ってきてカジカジして遊ぶ
パパが遊ぼうとオモチャで気をひくが、ママの足元から顔を出してそこから時々飛び出すみたいな💦
ママはクレートかぁ❓それとも頼もしい壁かぁ❓(^_^;)






突然走ったり、跳ねたりはするもののリビングでは落ち着いてるかも。
今はハウスより外の方が元気には魅力的らしい。

毎日こちらも勉強だ〜


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々な場面で | トップ | お外の空気 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (波留ママ)
2017-03-09 18:55:31
そろそろかな~♪なんてお邪魔したら、すっかり出遅れてましたー!笑
元気くん、なんだかいいお名前~♪
お名前のごとく、rihoさんちに元気なパワーい~っぱいの幸せな時間を運んでくれそうですね(#^^#)
子犬ちゃん育て、楽しんでくださいね~!
返信する
波留ママさんへ (riho)
2017-03-09 19:31:47
健康で元気に!と名前つけましたが、まぁ〜パワフルでピョンピョン跳ねていますのでしっかり名前通りです(^○^)
動きが面白く、おばちゃん大変!と思いながら楽しんでいます。チビちゃんの時期は短いので、今の大きさも含め楽しみながら頑張ります(^○^)
返信する

コメントを投稿

犬 病気」カテゴリの最新記事