2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

ママ行かないで~

2008-12-03 20:12:13 | 
きゅーんきゅーん鳴かれるなんて、そーめったにあるもんじゃあ無いので、ちょっと嬉しかった~

今日は、持病の足の検診日。犬斗はパパに見ててもらうことに。

ママが化粧をすると急に落ち着かなくなる犬斗。
なので普段は、化粧も出きず^^;
今朝は、そーっと洗面所で化粧したのに、何故だか気がつかれ・・もうケージの中でウロウロ。
パパが会社に行っちゃう時は、すぐ「行っちゃった」って寝ちゃうのにね~むふ♪

「ママ行かないで~って鳴いてる~」とママが言ったらパパは
「いつも家に居るママは家に居なさい!と言ってるんだよ!」と。解釈が微妙に違う(笑)

ママが出かけた後も10分ほど鳴いてたらしい。かなり嬉しいママです(*^_^*)

さて、予約してるにも関わらず、相変わらず大学病院は混雑してまして、診察まで2時間(=_=)
整形の待合場所は窓際なのだけど、これまた壁一面がデカイ窓。
そこからやたらサンサンと日が差し込む。
日陰の椅子は満杯状態。
あいてる場所は窓際しかなく。
今日はやけに暖かく、窓際、これが暑い。
隣のおじさんは半そで~
前に座ってるおじさんは汗をぬぐい。
隣のおばあさん・・顔真っ赤。
カーテンもブラインドも無く(=_=)ゆだりそうだったぁ~
少しずつ患者さんが減ってきて日陰の椅子が空き始め、そこに座ってたおばちゃんが「こっちおいで~~」みんな少しずつずれてくれてやっと涼しく座れた~~

そして診察は10分(^o^;)
おねえ言葉の先生に
「この辺を鍛えてねぇ~~」とか「あまり無理しちゃだめよぉ~ん」といつもの会話をして帰宅~~

行くだけで疲れるんだけど・・病院って・・^^;

帰ってきたら犬斗は
「ママ帰って来た!」と爆睡してたのに起きてくれた~
たまにこんな反応してもらえると嬉しいワン♪




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の物じゃあ無いので・・ | トップ | 犬斗、一家参上 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい。 (PINGU)
2008-12-03 21:55:20
こんばんは。

羨ましいです。

うちのにゃんずは、食事の時か寒い時くらいしか、ゴロニャンしてくれません。
返信する
嬉しくなりますね (れもん)
2008-12-04 16:45:35
そうやって鳴かれると嬉しくなりますね。

れもんは、最初に家から出る人に大騒ぎします。
大抵は、ママさんが先に出るのですが、吠えながら鞄とかに噛みついています。
行くなってことなのかな。
返信する
PINGUさん (riho)
2008-12-04 19:45:09
こんばんは(^o^)

普段の買い物などから帰宅しても何故かへそ天で寝てるんですよ~(^^;)

にゃんこちゃんは寒い時には側にくっついてくれるんですね~それは羨ましいですぅ。
寒くても犬斗はくっついてくれない・・くっつくとしたら尻です^^;
返信する
れもんさん (riho)
2008-12-04 19:46:46
れもんちゃんは、特定の家族では無くて最初に外出する人に「行かないで~」してるんですね♪
それとも連れてって~なのかな~(*^_^*)
めったに犬斗にこんな風に鳴いてもらえないので、今回は嬉しかったです♪
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事