2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

美味しい物で腹壊す犬

2008-08-26 19:56:46 | 
元々お腹の調子がすぐ悪くなる犬斗。
ドライフードでも軟便になる。メーカー変えても(^^;)
小さい頃からそうだった犬斗。
ちょっといつもと違う物を食べてもすぐ・・P
手作りご飯の食材も少しずつ品目を増やしていって大丈夫そうな物から使かってる。

生鮭が売ってたので昨日のご飯にトッピングした。
犬斗、以前からお魚を食べるとちょっと便が緩くなってたのは分かってた。
でも好きだしぃ~少しくらいならと。
作ってる最中も大喜びでテーブルの回りを回ってた。

調理前、冷蔵庫に入ってた鮭を次男が狙ってた。
「これは犬斗の!」と言ったら「え~~犬斗のご飯なのぉ?」と恨めしそう。
次男の呪いかもしれん。

ご飯を食べてしばらくしてから、そわそわしはじめた。
案の定、下痢(=_=)
パパにしこたま怒られた・・「腹壊すのに食わすな!」って(^^;)
だって嬉しそうなんだもん。
好物だけどもう食えないねぇ~犬斗くん。
ちなみに今朝のうんPは、すこぶる良好。
美味い物で腹壊すなんて貧乏性・・長男と一緒だぁ(笑)
しかし何故かオヤツの魚は大丈夫・・調理の仕方が悪いのかぁ?

トイレの修理にメーカーのメンテナンスの方が来てくれた。
犬斗は最初は聞きなれない音がトイレからするので、聞き耳を立ててたが、そのうちに寝ちゃった(^^;)
水漏れ、めでたく直りました~13、335円。
14000円くらいまでなら許す!と昨夜パパに冗談で言ってたのが、本当にそれくらいの金額だった・・内心、昨夜もっと安く言ってみてたら現実になったかも・・なーんて夢みたいなことをふと思った。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横着なのか新芸なのか・・ | トップ | 久々にキック! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ)
2008-08-26 23:58:12
あーーー、とっても分かるですぅ!!
うちのは、下痢Pではなく、
痒い痒いの方ですけど・・・
大好きなカボチャを食べる、
お口の周りが、オバQの様に(^^;)
犬斗くん、お腹ゆるくなると、
危険でしたもんね~。。。ほんと、
難しいですよね~お食事・・・(^_^;)

返信する
うちもカイカイです (れもん)
2008-08-27 13:02:00
犬斗ちゃんおなかが弱いんですか?
おいしいもの食べられないのは可哀想ですね。
れもんはガムとかを与えると消化不良で、大抵リバースします。
肌が弱いので、いつも体や耳を掻いています。
今は抗生物質を与えて押さえていますけど、薬無くなるとまた、カイカイです
返信する
モモさん (riho)
2008-08-27 20:04:28
そーなんですよね~
好きな物ほど反応しちゃうのかもしれない。
大好きだからついあげちゃうんですが、やっぱね(^^;)
下痢もアレルギー反応の一つでもあるので、もしかしたらそうなのかなぁ~
私は卵^^;大好きで食べるんですがお腹にすぐきます(笑)
モモちゃんもかぼちゃ、本当は食べたいんだけど我慢だもんね~
返信する
れもんさん (riho)
2008-08-27 20:08:02
お腹、弱いんですぅ。
小さい頃から柔らかく、それが普通と思ってたけど他の子のを見ると全然違って、ずーっと悩みの種でした~
今もすぐP。(^^;)
発作の前後もお腹の調子が悪くなるしね~
れもんちゃんは吐いちゃうんですね。
痒いのも可愛そうですよね~
寝てても急にカイカイしてると痒くて寝れないのかな~と思う事もありますぅ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事