2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

頂き物に恵方巻き

2009-02-03 19:41:40 | 生活
今日は友人が来ました~
使わない圧力鍋を頂けると言うので遠慮無く頂く事に♪
犬斗の調子がどーも不安だったので、スーパーに一緒に出かけお昼を買って家でおしゃべりする事にした。
恵方巻きが売ってた。
それも恵方巻きと書かれてても、どーみても普通の太巻き寿司もいっぱい(^^;)
マグロの太巻き、ネギトロ巻き、サラダ巻き・・みんな恵方巻きとして今日は売られてた。
それを何本か購入。
レジで方位磁石もらった(笑)
かぶりつきませんが・・



友人がわざわざ30分も並んで買ってきたそーです。
東京駅地下にしか売って無いらしい。
きんぴらごぼう・・かりんとう・・
かりんとうだけどきんぴらの味?なのかな?不思議~



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽い発作 | トップ | 足払いされた・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何とか巻き? (マロンとミルのママ)
2009-02-03 20:41:56
私は一人暮らしだから一人でそれをやったら不気味なんでやったことないんですよねー。。
30分も並んでお菓子を買ってくれたお友達は凄く優しい方ですね!羨ましいです。
最近の私は月末の引っ越しに向けてまだダラダラ。私の親とか周りの方が心配してます。一週間でやろうとたかをくくってますがやっぱり焦ってやりたくないから少しずつやろうかな。。
返信する
うちも、恵方巻きより・・・ (PINGU)
2009-02-03 23:10:55
こんばんは。

うちも、恵方巻きよりも、豆まき派です。

返信する
ありがとうございました。 (ユウママ)
2009-02-04 17:55:17
昨日、ユウへのプレゼントが届きました。
素敵なバッグをありがとうございました。
納豆系も全然大丈夫ですよ。おいしく頂きますね。

昨日は我が家でも恵方巻きを食べ(私はかぶりつきましたよ^^;)、豆まきをしました。
犬たちは豆拾いに忙しかったみたいです(笑)
返信する
マロンとミルのママさん (riho)
2009-02-04 19:57:41
恵方巻き、つい最近見るようになりましたが、神奈川にずーっと子供の頃から居てそうゆう風習を知らなかったので、きっと関東地方の風習じゃあ無いのでしょうね~
あのどでかい太巻きを無言で食うのはかなり大変(^^;)
お引越しの準備って大変ですよね~
やらなきゃと思いながらもなかなか進まないの・・わかりますぅ~
私も何度か引っ越しましたが、結局はあわてました(^^;)
返信する
PINGUさん (riho)
2009-02-04 19:59:09
やっぱり豆まきですよね♪
年の数だけ食べる・・って言っても今だと私、かなりの数を食べる事になっちゃうけど(^^;)
返信する
ユウママさん (riho)
2009-02-04 20:02:18
無事に届いて良かった~~♪
ユウちゃんおめでとう(^o^)
お買い物に行く時にでもユウちゃんと共に~~♪

ユウママさん、かぶりついたですか!(*^_^*)
太いのはかなりの食べ応えがありますよね~
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事