2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

新しい芸ですか?(^^;)

2008-02-28 19:58:38 | 
朝、起きるとお腹がかなり空いてるのか、「オヤツください」のアピール。
ほとんどが何も言って無いのに「はーい!!」と短い右手を上げてます(^^;)
それも必死に。

ママは芸をしないとおやつをあげません。
「はーい!」も勝手に手を上げてもあげません。
「犬斗くーん」と言うと「はーい!」と上げてから(^_^;)
そして朝はまず吠えさせます。
少しでも脳の活性と酸素供給にと・・勝手にママが思ってるんですが・・
犬斗への「吠えろ!」コマンドは「ワン!」
ママが「ワン!」と言うと犬斗も「ワン!」と吠えます。
でも朝の第一声って意外と出ないんですよぉ~
あれだけワンワン言うワンコなのに、吠えさせられるのって難しいみたい。
「ワン!」と言っても「ワン!」と出ず、ピョンピョン跳ねてます(笑)
犬斗自身は
「ワン!」と言ってるつもりだけど、身体が跳ねてるだけ・・いちを口も「ワン!」の形をしてますが・・

そして先日の朝、勝手に犬斗君はーい!と手を上げてたところへママが急に
「ワン!」と言ったので、片手を上げたまま飛んでた(爆)
凄い!新しい芸ですか?(^o^;)



毎朝パパは犬斗のケージ後ろに貼ってある、波留ママさんから頂いた御札に健康や発作が無い様に拝んでから犬斗を出してます。
そしてその間の犬斗の表情が面白いので、ちょこっと撮ってみました^^;

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また荒れるのかぁ? | トップ | わいわい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (波留ママ)
2008-02-29 10:52:27
あの御札、まだ飾ってくれていたのですね~!!ありがとうございます。
毎年、新しい御札を送るべきなのにすみません。
お店が土日休みじゃなくなったので、犬っこ祭りにお祓いと御札を貰いに行けなくなってしまった我が家の現状でして・・・。
今年はもう犬っこ祭りが終わってしまったので、来年はワン友さんに頼んで、犬斗君の分の御札を貰って来てもらいますね~っ必ず!!!約束します~!
パパさんがナムナムする間、犬斗君はどんな気持ちで待ってくれているのでしょう(笑)
画像の犬斗君の待ちくたびれたっぽい表情がめちゃくちゃ可愛いです~♪笑
返信する
うらやましぃ~。 ()
2008-02-29 15:52:34
犬斗くん「は~い」するんですねぇ。
うちの母もおやつあげる時は、「お手」と「おかわり」しないとあげないのですが、ゴン太は欲しくてたまらないので、連続出しなんです。交互に5回づつぐらい。
芸でも何でもない・・。
そんな状態なのに、「は~い」も覚えさせたいみたいで、ことあるごとに「ゴン太く~ん、”は~い”は??」ってやってるんですけど、全くゴン太聞いてません。

それを見ているだけに、「犬が”は~い”なんてするかなぁ~」と思っていたので、実際にしているとはびっくりしました!!
やるなぁ、犬斗くん(笑)
返信する
波留ママさん (riho)
2008-02-29 20:35:50
御札、本当にありがたく、毎日かかさず頂いた日から犬斗の事をお願いさせて頂いてます~
あの御札には波留家のみなさんのパワーもいっぱーい詰まってるので、ずーっと御利益があると思ってます~
なので毎年なんてましてお友達にお願いしてなんてダメですよぉ~(^o^)
犬斗家は本当に感謝してるの~♪
犬斗は毎朝、ナムナムする前はケージから出ますぅって動いてるのですが、パパが拝みだすとああしてジーって待ってるの~
きっと分かってるのかもね~でも半分は「まだぁ?」って思ってると(^^;)
返信する
晶さん (riho)
2008-02-29 20:42:31
お母様もゴン太ちゃんには芸をさせてから!って決めてるんですね~
一緒だ~♪
お手を何回も・・は犬斗は長男によくしてます♪
長男には右だし左だし右だし左だし・・・って(笑)同じ~~
「はーい!」は私も他の方のブログを見て犬斗も出来たらいいな~って思って教えてみたの~
オヤツ欲しさに今では「はーい」ばかりしてます(^^;)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事