poppets 『犬と猫とヌイグルミ』

茶トラ/チャイロー、キジ白/はなまる、ケアンテリアMIX/パッチョ、ベルジアングリフォン/チョビンとの日々とヌイグルミ。

引越完了。

2009-02-02 | 茶花パチョビン
引越が終わり、ようやく少しだけ落ち着きました。
今回の引越で、茶花パチョビンの反応が4匹ともまったく違った。
やっぱり4匹とも全く違う性格なんだなあ、と、あらためて思ったです。


↓↓茶花パチョビン引越の反応それぞれ↓↓

◆◇チャイローの引越前◇◆
積み上がっていくダンボールをみて落ち着かなさそう。
ストレスからかウンコの切れも悪い。
          
●○チャイローの引越後○●
くまなく全室チェックしたあとは、ホットカーペットの上で
ゴロゴロとくつろぐ。ビックリするほど早くなじんだ。
階段を上ったり降りたり楽しそう。


▼引越後すぐにくつろぎ始めた、真の強者チャイロー

     
==========        
◆◇パッチョの引越前◇◆
積み上がっていくダンボールを見て不安そう。
いつもはくっついて歩かないのにくっついて歩くようになった。
昼寝しててもワタシが動くとすぐに起きる。  

●○パッチョの引越後○●
不安そうな顔で立ちつくしている。
食欲はあるけど吐くように。
便秘になった。
徐々に不安そうな顔じゃなくなり3日後には
いつもの元気パッチョに戻った。

==========   
◆◇チョビンの引越前◇◆
もともと音に敏感だけど、さらに敏感になって
吠えるようになった。
何度かストレスで吐いた。

●○チョビンの引越後○●
人の姿が見えなくなると激吠え。
配達業者の人が来ても激吠え。
しかし、2日目くらいから落ち着いて
ほとんど吠えなくなった。
むしろ引越前よりも吠えなくなったんじゃないか


▼新しい散歩コースも楽しいです



そして、、、今回一番大変だった花やん、、、
  

◆◇はなまるの引越前◇◆
4匹の中で一番、なにも動じてなかった。         
むしろ積み上がっていくダンボールに昇って楽しそうに過ごす。
         
しかし当日…、
引越業者が荷物を運んでいる間はクレート内で待機させてたが、
荷物を運び終わって花をクレートから出すと、いきなり荷物がなくなってて
ビックリしたのか、

ギャー!!

と、叫んで走り回ってた。。。
ここから花の心は閉ざされていく。
他のコらと違って、やっぱり引越直前まで異変に気がついて
いなかったのだった。。。


●○はなまるの引越後○●

1日目:完全に心を閉ざし、茶のようにお部屋チェックはせず身を潜める。
    その後、階段の一番上の手すりが一番安全と思ったのかそこから降りない。
    手すりにいる花やんに近寄ると耳を伏せて山猫のような顔になった。
2日目:食欲も全くなく、あのゴハン大好きな花が食べない。。。
    茶にくっついて少しづつお部屋チェック始めるが、
    相変わらず階段の手すり生活。
3日目:ようやく食欲ももどる。
    リビングにも顔を出すようになった。
    階段の手すり生活が気に入ってる気がする。近寄るとゴロゴロ言う。
    手すりの近くにキャットタワー置いたらそこにいるようになった。
    手すりから落ちる心配がようやくなくなった。。。
4日目:リビングにしょっちゅう顔を出すようになった。
    ほぼいつもの花やん。ようやく落ち着いた。


▼引越後、数日間は階段の手すりで新生活を始めた花やん。
 落ちそうでヒヤヒヤする。。。