好き♪スキ♪ LDW&韓ドラ☆日記

今、超お気に入りイ・ドンウク!
大好きビニ♪殿堂入りのビョンホンシ
韓ドラも大好き☆
北海道の暮らしも紹介します♪

2桁台に、もうちょっと!週末の「甘い人生」

2008-06-02 10:34:03 | イ・ドンウク

少しですが、視聴率がアップしてきていました

 

改編の力?vs ドラマの力?
MBC 週末特別企画 '甘ったるい人生'が時間帯を移した以後年間である自体最高視聴率を更新していて人目を引く.

2日視聴率調査会社 TNSメディアコリアによれば去る 1日放送された '甘ったるい人生'は全国一日視聴率 9.3%(以下同一期与えた)を記録した.

これは去る 5月31日改編後初放送で記録した自体最高視聴率 8.5%より 0.8% ポイント高くなった数値だ.

'甘ったるい人生'は放送後多いマニアを量産して高品格ドラマで位置づけたが同時間帯競争作ながら 30% 台の視聴率で週末劇最高席を守っている SBS 'The First Wives Club'に滞って低調な視聴率を見せて来た.

放送時間帯を移した '甘ったるい人生'の上昇勢があくまでつながるか関心が集められる.

一方この日 '甘ったるい人生'は遵守(イ・ドンウクの方)のお母さんなのかお姉さんなのか正体をわからない刺身屋主人が登場して視聴者たちの知りたい事を起こさせたしダエ(朴試演分)にすっぽかされた後ヒェジン(オ・ヨンスの方)に離婚を要求する動員(チョン・ボソク分)の姿を盛った.

 

 

今週は、少し動きがありましたね。

スジョン事件の事で、ソングは、日本に高飛びしたって事なのかな

すげーーーサングラス

 

 

何も覚えていない様子のソングを騙して、ジュンスが、何かを企んだって事なのかな?

どうして、あんなにベロベロ状態だったんだろうソングとスジョン。

 

あ~~~もう少し、言葉がわかれば・・・・・

 

ソングが韓国にいた頃のジュンスって、とっても貧乏そうだソングに成り代わろうとしたジュンスは、ソングの筆跡をマスターする練習もしてましたけど、ソングになりたかった理由は何なのだろう

やっぱり、お金かな・・・・?

 

 

ジュンスがどうしたいのか、イマイチわからないのですが・・・・

ダエを拒んでいたかと思えば、ダエに度々会いに行ったり・・・・

あんな(先週)事があったら、なかなか会いには行かないと思うのだが・・・ドラマだからだろうか

 

何故、ダエを引き連れて、母か姉か、よくわからない刺し身屋ヨジャに会いに行ったのだろうか・・・?

 

 

 

ヘジンとは、どうしたいのだろうか「好き」とは言っていたけど・・・・

 

 

 

このドラマを理解するには、語学力が足りなすぎると感じてます

 

 

 

もう、アジョッシ2人のエステシーンは遠慮したい

若いダエの為にも、お手入れをかかさないなんて、考えると・・・気持ち悪いし、絵図的にも、キツイです

 

 

 

 

 

ソングの死を黙って、ソングになり代わって生きているジュンスは、幸せなのでしょうか・・・・?

 

 

今週の大好きなシーンです

ラザニア作りを手伝うジュンス

頭に、タオルを掛けてあげるダエ。

新婚カップルみたいで、微笑ましかったです

 

ドンちゃんのタオルほっかぶり姿って、可愛いですよね

大好きです(拝啓、ご両親様でも、この“ほっかぶり”好きでした)

 

 

スプーンとフォークを両手に持って、スタンバイ

めっちゃ、可愛い作りがいがあるってもんです

 

マシッソーーーー

 

 

男は、ガツガツ食べないとねガツガツ

 

いいな~~~~シヨンちゃん。。。新婚さんだ新婚さんみたいだ

 

シヨンちゃんは、あまり得意な女優さんじゃなかったのですが、「甘い人生」で、克服しつつあります

 

 

対象的に、つまらない食事のヘジン夫婦。

黙々と食べるドンウォンに、食べようとしないヘジン

高級そうなお店なのにね。

高そうな服着て、いい家に住んで、いい生活してるのに、ヘジンは、いつもつまらなそう

この夫婦・・・いよいよ離婚ですかね

でも、ヘジンは、このリッチな生活を捨てる事はできるのでしょうか

 

 

 

 

アオキさんと結婚しているヘジン宅に転がり込んでいるチングも、凄いですね

ドンウォンが、「ずっと居てもらっていいよ。」社交辞令で言っていたけど、ヘジンは迷惑そうだったなーーー。確かに、すごく図々しい感じなので、居座られたら、迷惑だよね

同じく図々しいお手伝いアジュンマと対決する日が来るだろうなーー

 

 

 

なんだかんだいっても、引き合いにだされてしまう視聴率。

視聴率が上がれば、スタッフも・・・ちょっとコワモテの監督も、喜ぶでしょうね。

来週は、2桁行くといいな~~~~

 

 

 

 


 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
諦めモ~ド (かずき)
2008-06-02 14:25:44
こんにちは~。視聴率アップは日本側も同じなのでしょうか・・?つ・つ・繋がらない!土曜日は半分くらいみれたものの、昨日は疲れもあって途中で諦めました・・。どーせ言葉もわかんないし~~も~え~わ~と・・。でもここに来たら内容が少しわかるのでうれしいです!
しかし、あのサングラス韓国では流行ってるんでしょうか?トンバンたちもよくしてるし・・。ん~微妙ですな~。
返信する
Unknown (reiko)
2008-06-02 17:30:10
内容がイマイチ掴めませんが、2ケタ台に上がって欲しいですね。マニアに受けているみたいだし。ベットシーン見ましたが、あまりいやらしくなかったですよ。所々に雪景色が入って、オヨンスさんの幸せそうな顔が映って綺麗でしたよ。あの程度ならティーネージャーも大丈夫だと思うのですが。(ってかどんだけ凄いの見てるのか!自分)
あと音楽が良ければねぇって感じですね。
返信する
ラザニアシーンいいですよね (ワッタガッタ)
2008-06-02 17:50:06
riepinさん、いつも甘い人生楽しい解説コマウォヨオ。
先週のオレンジ、笑わせていただきましたあ。
韓国は英語熱高いっていうけど、ほんとあの子の発音はよかったですよね。
私もあのエステシーンはもういいよお。(笑)あの友達役のひと、バリでの出来事でたしか私おはつでしたけど、あの時も、ウォッホホホていう不気味な笑いやっててて印象深かったわ。
そうですよ、若い子とつきあうのは、女性もだけど、男性も大変なのですよ。やっぱまめな人にしかできないっすね。(妙に納得)
ヨンスさんのプール後の化粧念入りシーンの気持ちはわかるけど。
私も今週のラザーニアのシーンよかったです。ナイフフォークもってまってることはかわいかった。時々素かなって感じるくらいですよね。
ポクスニ土曜日は例の青木ヨメに嫌われてましたよね。(笑)アレルギーかしら?ポクスニの、受難は続くわね。(笑)
昨日はでなかったけど、ラザニア、ウソウソ(笑)
先週韓国では、今だに犬をだす料理屋あるって読んだので。(40パーセントくらい食べた経験あるともでてましたけど)うひゃ。
返信する
サングラス! (riepin)
2008-06-03 10:36:18
かずきさん、こんにちは
あら・・・見れませんでしたか
よかったら、韓国のサイトで、見れるとこもあるので、チャレンジしてみてください
달콤한 인생 9회 で検索すると、辿り着くかと・・・
ドンちゃんもあのてのサングラスをかけていたことがありましたが
昆虫に見えてしまって
返信する
マニアック (riepin)
2008-06-03 10:40:53
reikoさん、こんにちは。
毎週、かかさずに見ている外国人なので、私達は、かなりのマニアックって事でしょうね

韓国では、ベッドシーンがある事自体、家族では見れないのでしょう。。。

あのメロディー、何度も聴いているので、時々頭の中グルグルするのですが
返信する
青木嫁・・・ (riepin)
2008-06-03 10:45:05
ワッタガッタさん、いつもありがとうございます

旦那のチング。そうそう、バリのお兄ちゃん。笑い声がキツイですよね
脂っこい。。彼が登場すると、お腹いっぱいになります。

青木嫁は、「タルジャ」の時のちょっとあぶないイメージが残っていて
友達の家なのに、リラックスしすぎだよね。

今週もボクスニが生きていますように・・・
返信する
ストーリーは難しいけど・・・ (なおこ)
2008-06-03 11:04:44
最近はドンちゃんの出番が多くて嬉しいですね
ラザニア作るシーン、ホント可愛かったです
あ~ゆ~シーンをどんどん入れて欲しいですね
私もシヨンちゃんが超うらやましかったです~
返信する
いつも・・・ (riepin)
2008-06-03 12:11:49
なおちゃん、私もシヨンちゃんが、羨ましいよ~~~

なおちゃんのオッパ解説。いつも楽しみに参考にさせてもらってます。
ここで、お礼をコマヲ~~~
返信する
Unknown (K)
2008-06-04 14:22:05
Riepinさん&みなさん、こんにちは!

私も先週末見損ない、もう諦めかけていたら、Y○○t○○eにありました
不評のおじさんエステシーンはすっ飛ばしましたよ。録画はこれができていいですね

ソングが事故の際の記憶が無いことをいいことに、運転していたのはソング、スジョンの他に誰も乗っていなかったとかなりジュンスが捏造していたみたいですが、あの事故自体、ジュンスが画策したということはないのかしら?

やっぱりヌナはオンマだったんですね。このドラマ狭い世界でぐるぐる回っているから、ひょっとしてあの会長が父親っていうことはないのかしら?

ここにきてヘジンのはっきりしなさと暗さがどうにも嫌で、ちょっとあの油ギッシュ夫がダヘに走る気持ちもわかるかも。。。なんて思ってしまいました。

なんだかんだ言いながら、まだ頑張って見てますよ~
返信する

コメントを投稿