好き♪スキ♪ LDW&韓ドラ☆日記

今、超お気に入りイ・ドンウク!
大好きビニ♪殿堂入りのビョンホンシ
韓ドラも大好き☆
北海道の暮らしも紹介します♪

ビョンビョンの足跡を求めて・・・

2006-11-23 19:33:13 | イ・ビョンホン

まずは、こちらの「月見軒」からスタート

ビョンビョンも食べたというラーメン店です

こちらのお店を貸切にして、ラーメンを楽しんだとか・・・・その時は、外に、見張り役??の人が立って、シャットアウトしていたとか

店内に入ると、サインと、これを食べました!という案内も

勿論、2人で、ビョンビョンが食べた味噌ラーメンとチャーハン・餃子の中から、味噌ラーメンを注文

お友達が言うには・・・これぞ札幌ラーメンという味だそうです

スープも麺も美味しかったですよ。マッシッソヨ~~~ビョンビョンが食べたと思うと、更に美味しく感じます

お店の人に、お話も聞きたかったのですが・・・なんせ忙しい時間に行ってしまったので、声をかけられませんでしたやっぱり、忙しい時間は避けたほうが、いいですね

 

 

次は、電車です。残念ながら、撮影時と同じ系統のM101ではなかったのですが、同じ緑色の電車だったので、雰囲気はバッチリです

意外と、混んでいますよ~~。のーーんびり、電車に揺られて、札幌の町を車窓から眺めるのもいいもんですね~~。

Nさんのガイドつきだったので、へ~~~~という事もありました。

聖子ちゃんの元夫。歯医者さんの元夫いましたよね~。その方の先生?だか・・その人の歯医者だかも沿線上にあって、当時、よく聖子ちゃんの姿が目撃されたそうです

車窓から、電車事業所を眺め・・・(ここで、17年2月にロケ見学会やったんですよねその様子はこちら  

ここで、スンウシとの抱擁シーンを撮影したのね中央図書館を過ぎて、しばーーらく電車に揺られて、終点の「すすきの」へ。

この辺りで、凍ってツルツルになった道路を走るビョンビョンを撮影したようですが・・・当時とは、看板なんかが、かなり変化している事でした

雪景色ではなかったので、イメージもちょっと違いましたが、ビョンビョンの足跡求めて・・・第三弾

今回も楽しいプチ旅でした

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿