ホッと一息…

家事育児の合間に「ホッと一息…」そんな時間に更新してます。
メッセージ&コメントもお待ちしてます(*^_^*)

メダカさん…2匹

2009-09-22 23:58:15 | つぶやき ( ^^) _U~~
2009/09/21(月)

写真は昼間の写真。
すでに弱り気味でたまに泳ぐけど体が重たそうに落ちて言っては下で休んでた。

昨日まで全然こんな様子なかったのに…。
やっぱり水換えが良くないのかなぁ?
水を換えるとなぜか死んじゃうので、3匹になって2、3週間くらい手をつけずにいた。
でもさすがに汚れてきたし…と思って、これだけ元気なら平気でしょ?って日曜日に決行。
そのあとも変わらず元気に泳いでいたから安心してたんだけど。
今日になってこのぐったりっプリ

そして…夜、やっぱり動かなくなってました。
ついに残るは2匹。
いっちばん初めのメダカさんはまだ残ってる。
とりあえずはこの2匹を大切に育てていかなくちゃかな

(メダカって縄張り争いとかってあるのかなぁ。はじめはじゃれてるのかと思ったけど、どうも見てるとお互いをけん制しあってる気がするんだよね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~~びっくりした~~ ()
2009-09-25 01:06:40
死んじゃったのかとドキドキした~~。

キレイな色のメダカちゃんですねー。
メダカって全部銀色かと。

しかしなんで弱るんだろうか・・・
水のカルキがよくないとか?
ん~(´-ω-`)ムズカシす。。

水槽のヨゴレって、プレコなんとかってナマズの一種(だったと思う)がよいですよ。
ガラスにぶちゅっとチューしてるみたいに張り付いて、ヨゴレを食べてくれるんです。おもろい♪

メダカちゃん、ツガイじゃなきゃダメなのかなぁ。
けっこう難しいんですねぇ・・・。
返信する
Unknown (まつり)
2009-09-30 02:48:41
写真のメダカさんは死んじゃったんですよ~

メダカっていろんな種類があるようですよ。
初めに買ったメダカと、後から買ったメダカの色も違いますし…。

汚れを食べてくれる魚?ナマズ?いいですね~。すごくほしい
汚れても掃除すると死ぬかも…って思うと掃除もできず。。。
悶々としてます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。