ボーちゃんと遊ボ-----♪

初ワンコ!
ボーダーコリーの「ボー」との生活♪
毎日、楽しく遊ボー!!!

やる気スイッチはどこだぁぁ~♪

2013年02月18日 21時07分11秒 | その他

昨日はディスク講習会でした

やっと都合がつけれたので参加させて頂きました

スタッフの方々、ご一緒させて頂いた皆様方、いつもありがとうございます



いつも元気ハツラツのやまと君、ボーに元気を分けて下さい



さてさて今回はどんな結果になることやら・・・



少しでも、ボーと共通の時間が出来たらと思い

初めての参加の時は、ボーママだけが気負いすぎてました

2回目は、ボーとの遊び方が間違っていてディスクを見ない犬になってました

先生、スタッフの方々の御指導・アドバイス、そして励みのお言葉

ついに!!!



 ↑ これは、その場でキャッチしたものです・・・


ミニゲームでは、やっとやっと人様の前で、やる気スイッチが入りました



飼い主は親バカ全開大喜び~ なにより、ボーが楽しそうな表情だったのに

しかし、2回目はボーママがもたついていて、ボーのやる気スイッチが切れてしまいました

でも、地味な一歩でしたが、希望の光の一歩

これからも、ボーと一緒に楽しめたら良いなと思います



冷静な、大人しいボッさん

キミのやる気スイッチは何処にあるんだい



ポチっと押せれたら良いのにな



まだまだ簡単には見つからないな~





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (やまと父母)
2013-02-18 21:27:37
昨日はお疲れ様でした。

ボーちゃんすごく楽しそうにディスクやってましたね!

グっときました・・・

やまととも遊んでくれて、
うれしかったです。

またご一緒しましょうね~。
返信する
やまと父母さんへ♪ (ボーママ)
2013-02-19 17:55:02
講習会、お疲れ様でした~(^^♪
やまと君、会うたび元気満タン&無邪気さは残りつつも、すっかり立派なディスク犬ですね!!
ディスクを追いかける姿は惚れ惚れしてしまいます(*^_^*)
ボーは、やっとやっと入り口のチャイムを鳴らす所と言った感じでしょうか(^^ゞ
また、ご一緒お願いします!(^^)!
返信する
Unknown (あるく)
2013-02-21 19:16:19
やまと父母さんがコメントしていらっしゃるとおり!

やったぁ~! っていう気分でした

場所や雰囲気に慣れてきたのかもしれませんね

ほどくのが大変なロングリードよりお手軽な3mくらいの長さはいかがでしょう?
呼び戻しのレッスンをがんばって、リードなしで遊べるようになりましょうね!
返信する
あるくさんへ♪ (ボーママ)
2013-02-22 19:34:25
お陰様で少し前進しましたo(^o^)o
先生からの宿題の効果ですよね(^o^)/
本日、3mリード購入してみました♪
ナルホド!今までのは長すぎましたねf(^_^;
次回もガンバリますp(^-^)q
返信する
Unknown (あるく)
2013-02-28 20:44:50
おぉ!早いですね!

放してはいけない公園などでは、今までのロングリードで
ディスクの時は3mリードで と使い分けが良いでしょうね

土曜日は練習会でグラウンドに行きます
ビジターさんも参加出来ますので、お時間ありましたらどうぞ~。

返信する
あるくさんへ♪ (ボーママ)
2013-03-01 21:57:57
3mリード、ちょうど良い感じです♪
あの、絡まっていた苦労は・・・((+_+))

明日は、お邪魔させて頂こうと思います!

宜しくお願いします(*^_^*)
返信する
Unknown (あるく)
2013-03-02 00:00:14
明日ご一緒出来るのですね
私は13時を目指して行きます
では、また明日!
返信する

コメントを投稿