ボーちゃんと遊ボ-----♪

初ワンコ!
ボーダーコリーの「ボー」との生活♪
毎日、楽しく遊ボー!!!

お初!セルフシャンプー♪

2011年08月08日 21時56分12秒 | 日常

昨日の川遊びが終わったあと・・・


そろそろシャンプーと思っていた矢先でボーの怪我で

さらに延び延びになっていたので、匂いが限界だったボーちゃん

やっと、シャンプー実行出来ました

今回は、近所にあるカインズホームで気になっていたセルフシャンプーに挑戦



自宅でも大人しく、トリミングに行ってもお誉めの言葉をもらえるボ-

初めての場所でも大丈夫かと不安でしたが、

全然問題ナシ

   

   

飼い主も、お風呂場で椅子に座っているよりも負担が少ないかも

ただ、泡付きのブルブルは避けられず・・・と、

防水エプロンを借りましたが、洋服まで水が浸みてくる事が次回の課題

素人飼い主のドライヤーも、お手の物

   

雨や水遊びはあんなに嫌いなのに、こんなにも楽に出来るのは1歳半までショップにいたお陰かな

フッカフッカの出来あがり~



1時間の利用で¥1,000もかなりお手頃でした


もう、ムギュムギュしても臭くな~い

しばらくの間は臭いね~って言わないからね





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村








   



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Steelshop)
2011-08-09 07:03:13
ウチのウルンもそろそろ洗ってやらないと………(^_^)
返信する
steelさんへ♪ (ボーママ)
2011-08-09 07:47:26
おはようございます♪

ウルンちゃん、ボーよりも毛が長いからフッカフッカが羨ましいです~!



返信する

コメントを投稿