ひとりごと

日々の事をつらつらと書いとります。
現在はドラクエ10がメイン。

体操服

2006-03-27 | モンスターハンター
「モンスターハンター2(dos)」ネタ

「狩人Tシャツ」を作りました
シンボルカラーが「技巧の白」なので白Tシャツです
ザザミ足を装備
当然、腰防具は未装着

うむ

運動会っぽい


で、先日、オンが繁殖期だった為、みんなで大卵運び大会を決行
レイアさん大激怒
普段、滅多に来る事が無いエリア(密林の1.2.5)にまで卵を追っかけてきます
マジこえぇ……
レイアの狩猟はメインターゲットな為、先に倒して卵は後ほどゆっくりって訳にもまいりません
ってもまぁ4人でタイミングをずらしつつ別のルートを通って運んでたんで、タゲられた人は御愁傷様って感じなんですけどね・・

で、たまご券もしこたま頂けたので、懐かしの片手剣「ニンジャソード」を作りました

ブルマと忍者刀

うむ

何がなんだか良くわからない

だ が そ れ が い い

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また長くなった・・・しくしく つд;) (sion)
2006-03-28 13:20:45
ド スイ ツルギ ホウテンゲキ セイリュウトウ!

誕生 新た~な 破滅の象徴

最強鳥竜~ ガ ガ ガ ガ ガ ガルルガ!

『これは黒狼烏と一人のハンターとの熱き闘いの物語である』

(某勇者王のテーマソング替え歌)



こんにちは、sionです。のっけからネタ失礼しました。



しかしガルルガは強いです。鳥竜種では最強でしょう。

極論を言ってしまうと



 クック+レイア+etc



といった感じです。というわけで本日はガルルガの解説をば。



戦闘行動としては以下の通り。



①連続ついばみ

②ダッシュ

③かみつき

④遠距離滑空



これらはクックと同じ。ただ、かみつきからノーモーションでダッシュに繋げたりとタチが悪いです。



⑤尻尾回転

⑥サマーソルト(改)

⑦三連ブレス



これらはレイアと酷似。ただ、サマーソルト後ホバリングして手前に着地するため、着地点での頭部狙いがしにくいです。また、尻尾回転はレイア同様尻尾切断後も毒判定があります。



⑧雄たけび



これはゲリョスの閃光と動作がほぼ同じ。効果は角竜の雄たけびと同じです。予備動作としてクックの唸りと同様の動作をするため、離脱やガードがしやすいといえばしやすいのですが・・・。



⑨バックジャンプボイス



レウスのバックジャンプブレスと動きは同じ。ブレスではなく⑦の雄たけび鳴きをしながら後ろに飛ぶため、ダッシュや三連ブレスに繋げられると痛いです。



主な戦闘行動は以上です。しかしながら部位破壊点が嘴・耳・両翼爪・尾・背甲と多い事、また、甲殻自体がソウルやハートなみに硬い事を考えるとかなり強力な相手です。



いつかこいつが闘技場に出る日が来たら、なかなか手ごわい相手となるでしょうね。
返信する
染まりました (花の玉子)
2006-03-29 12:05:39
>ブルマと忍者刀



ありとあらゆる想像【妄想】をしてみるが、

やっぱり意味不明。





だ が そ れ が い い



ME TOO!



BLOODみたいな、《セーラ服と日本刀》

とはまた違う、一線を画したコンセプトを、

感じずにはいられない今日この頃。

返信する
Unknown (ライド@管理)
2006-03-29 19:36:06
>sionさん



>また長くなった・・・

だから気にせんで良えっちゅうに・・・



しかしガルルガ、噂以上に手強いみたいすね

堅い・しぶとい・凶暴みたいな

森丘に引き蘢ってる旦那に、もうちょっと甲斐性が有れば・・・

嫁もあんな派手な若者と浮気する事も無かっただろうに・・・





>玉子さん



ドキッ!伊賀VS甲賀

クノイチだらけの大運動会!(暗殺有り)



うむ

ダメっぽいです



某所で見た

男用ゲリョスS装備のステキっぷりに激しく嫉妬を覚えた

そんな早春
返信する
ほんとすみません (玉子@意外と好きが事に気付く)
2006-03-31 15:45:14
クノイチだらけの大運動会

・・・(´~`)ウーン





クノイチニヨルオオタマコロガシ競走

クノイチニヨルタマイレ競走

クノイチニヨル・・・

etc.

・・・(`д´;)



・・・(ノ∀`*)







(`ー+´)bグッ

返信する

コメントを投稿