ひとりごと

日々の事をつらつらと書いとります。
現在はドラクエ10がメイン。

変態カメレオン

2006-03-26 | モンスターハンター
「モンスターハンター2(dos)」ネタ

今日、オンで「オオナズチ」クエに行きました。
得物は何の属性が有効なのか良くわからんので、とりあえず絶一門を持って行く事に。
エリア8の草原に行くと・・
何か・・・一部の風景が・・・歪んでいる・・・

まさにステルス
プレデターもビックリです

とりあえずペイントし、戦闘開始

支給品の中に有った「音爆弾」をポイーンと投げつけてみる
一瞬だけ姿が見えた

なにこの
えっと…なに?

カメレオン?

そうこうしてるうちにヤツがベローンと、舌を伸ばしてきた
「生命の粉塵を盗まれました」
「生命の粉塵を盗(ry
「生命の(ry

持ってった粉塵、全部盗まれちゃった(´・ω・`)

空中でポワポワと光ってる部分が頭部らしいので、それを目安に斬りかかる
とはいえ、初見でそうそう良さげな所を斬れる訳もなく、バッキンバッキン弾かれます

変態カメレオンのクセに脚部は異様に堅いようです・・

そうこうしてるうちに尻尾が切れ、足を引きずり出す
いや、見えてた訳じゃないんだけどね・・・

そんなこんなで討伐完了
ステルス効果も消え、全貌が明らかになる

うわぁ・・・
キモイヨー(つд`)


しかし、古龍種としてはクシャルやナナ&テオほど大変じゃないけど
何と言うか・・・ストレスが溜まるモンスターでした・・・
弾丸の耐性がどれほどなのかは知らないが、ガンナーが1人居ると楽になる気がするなぁ・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キモスギです (玉子)
2006-03-27 09:00:44
タイトルを見て、

変態仮面をおもいだsくぁw瀬drftgyふじこlp;@p:



キリンの強化に素材がいるので、

何回かいきました。

尻尾斬るのが・・・もう、なんていうか、イライラするので、

もういいや、って(--;

当たり構わずブレイカーぶん回し。

返信する
ウマー (sion)
2006-03-27 13:49:20
オオナズチはカワイイ。そう思う私はダメでしょうか?

こんにちは、sionです。



まぁオフオンリーの私としてはナズチはかわいい部類に入ります。というか



一番狩り易い古龍です。動きが遅いので。



ナナ装備で「盗み無効」効いてるので盗みも怖くありません。

あとは頭目掛けてエンシェントプレートでボコスカボコスカ。尻尾切断?知りません。

解毒薬持って行けば怖くありませんしね。



あと、ムービー(森丘・夜がお勧め)が日本風でかっこいいですし。なんというか・・・神社風味?





近況報告。

アーチャーはじめました。

弓は教官のところであつかっただけなので、とりあえず巷で使いやすいと評判のクイーンブラスターⅡをチョイス。



「う~ん、緑色の弓か。なら防具は・・・あ、ザザミUの剣士装備が色似てたな。ガンナーも同じかな?」



ということで頭以外作ってみました。



迷彩服キターーーー!!



これなら頭も軍服っぽいのがいいな。ということでレイアキャップS。



今はクックとか大名いじめてます。なかなか楽しいかも・・・。

ではまた。
返信する
Unknown (ライド@管理)
2006-03-27 21:23:01
>玉子さん

ヌハハハハ!

それは私のおいなrうわやめrqあwせdrftgyふじこlpフオオオオオオオオ



なるほど、キリン装備の強化にも使うんすね、素材

次回の対決時はボウガンで蜂の巣にしてやろうかと画作しております





>sionさん

オフナズチの出現条件は亜種を除いた全種狩猟でしたっけ?

はぁ…先は長い……



アーチャーに手を出しましたか

あっしもマイナススキル無しで装填数upが付けられるようになったので、そろそろ何かこさえて練習しようかなと思っとります

強走Gも件のゲロス狩りで山の様に在庫が有るんで・・・



まぁ…2個目の頭が出たのは内緒って事で…
返信する

コメントを投稿