ヨガ2回目

2010-02-16 12:42:22 | 家族
前回よりエンジンがかかるのが早かった気がします。(家出る直前にホットカーペットで膝裏を温めていた効果かも?)
確実に深く曲がるようになっているし、いい感じ。

楽しくなってきました。
平日も家で少しポーズをしてみたり、ちょこちょこ楽しめています。


ところで、我が家も新入生のために物品調達を始めました。
次から次へと買うものが出てくること。とはいえ、ノートや算数セットみたいなのなんかは学校で揃えてくれるらしいので、比較的楽なのかも。
それでも諭吉さんに羽は生えてしまっています。涙

娘が、一つ一つに大喜びする姿が微笑ましい。こうやって期待に胸膨らませるのね。

フォンダンショコラ♪

2010-02-11 17:15:54 | 家族
今週末はバレンタイン。
ということで、フォンダンショコラを作ってみました。
さっそく味見♪
食べる直前にちょっと温めると、中からトロリと溶けたチョコが!(写真撮るの忘れました。汗)
誰にあげようかしら。笑

友達とかにあげたーいと言う娘は、クッキーを作りました。
ハートの形がちょっと伸びて、桜の花びらみたいになっていました。かえってかわいくなって、結果オーライ。

ヨガ

2010-02-10 12:45:41 | 家族
友達に誘われ、ヨガを始めました。
近くの公民館を借りて、プライベートレッスンの先生をお願いして。

最大のプラスでありマイナスでもあるポイントは、子連れOKであること。
部屋のすみに子供の遊び道具を置いて、DVDなんかもかけているのですが、う、うるさい・・・
でも、知り合いばかりが集まっているので、気楽です。すごい集中力でヨガに入り込む母たち。笑

幸い娘はおとなしくしているので、私は集中しましたよ~レッスンの間にびっくりするくらい体が柔らかくなりました。
筋肉痛は思ったほどひどくなくて一安心。

思わぬ副産物は、ヨガ後の食事が少しで満足すること。
気持ちが満たされてるから?血行が良くなったから?理由は分かりませんが、いい傾向です。

復活?

2010-02-04 22:03:11 | 家族
やっとなんとなく復活の兆しです。
月曜の貧血以来吐き気がすごいんですが、薬で抑えつつご飯を食べ始めたら、体力が戻ってきました。
食べられるようになるまで、ずっとふらふらだったんです。
やっぱり食事って大切。

娘も食べられるようになってきました。
(昨日も呼び出しで今日は母にお願いしてたんですが、元気です)

これから、卒園イベントに入学関係手続き目白押しなので、気をつけなきゃ。


・・・しかし、これ、風邪だったのかしら?
頭痛くて節々痛くて熱が軽く出てひたすら気持ち悪くて、でも鼻も喉も咳もなにもないという症状・・・

ダウン・・・

2010-02-02 12:41:02 | 家族
昨日、保育園から久しぶりの呼び出し。
月初で忙しいので、母に頼んでみました。
でもなんか私も調子おかしい・・・ので、少しだけ早退しました。

帰り道、電車の中で貧血を起こし、意識が遠退いていくのを感じました。
途中タクシーを使い、なんとか家にたどり着きバタンキュー。

発熱してきたし、今日はすっかり復活した娘とお休み、ゴロゴロしています。