大騒ぎです

2011-03-12 22:03:42 | 家族
テレビで報道されていた通りの「帰宅難民」でしたが、なんとか家に帰り家族と過ごしています。

昨日(というか今朝)夜中2時に家にたどり着た私。
体は疲れていますが、寝れません・・・

阪神淡路大震災も経験していてフラッシュバック
昨日からあれだけの騒ぎなのに、家の外に出たらいつもとあまり変わらない風景
そのギャップに脳みそがついていきません。
月曜から普通の生活なの?
想像もできない。


いまは携帯で連絡取り合ったり(遅延はあるけど)こうやってブログ更新してみたり、すごいです。

ひなまつりのご飯

2011-03-04 08:42:26 | 家族
友達からひな祭りのお昼ご飯頑張った!と写真つきメールがきて、私に火がつきました。笑

お雛様に見立てたご飯
茶碗蒸し
アサリと水菜のお澄まし
お造り

手抜きするはずが、↑こんなメニューになりました。
茶碗蒸し、蒸し器出すのが面倒なんですよね~でも娘の大好物。たまには作らないとね。

お雛様ご飯は、高菜とほぐし鮭の混ぜご飯。
顔は、茶碗蒸し残りの鶏ささみです。


娘が喜んでくれてよかった♪

ひなまつり

2011-03-03 09:11:09 | 家族
今日はひなまつり。
お雛様を出しそびれ、今年はまぁいっか~と思っていたら、娘にねだられ、やっと昨日出しました。
今朝起きたらお雛様が飾られていて、大喜びの娘でした。

夜はやっぱりちらし寿司?
焼鳥食べたいなぁ。笑

週末

2011-03-01 08:59:29 | 家族
遊びたおした週末でした!

土曜はディズニーランド。
新しい、フィルハーマジックを観てきました。
正直な感想。3Dは面白いけど疲れる・・・脳と眼がびっくりしていました。
いつも使わない箇所を使うから、脳の活性化にはいいかも。笑

眼鏡付きで初めて3Dを観た娘、初めてちゃんと立体だったようです。
最近は新しい発見も多いみたいで(前からあったのに見えてなかった)、見えるって大事だなぁと実感しています。


さて。
日曜はコストコ。
先週テレビで紹介されちゃったので、激混みでした。涙
初コストコの人が多く、店員さんたちも大変そうでした。
欲しかったワインとか、在庫切れが多くて残念。それでも、娘と約束していた地球儀と私の服を少々。あと、週末のパーティー用お菓子を購入できたので満足です。


この週末は愛知からの友達ファミリー×2と一緒にあちこちお出かけしていたのでした。
子供が6人!
大騒ぎになるかと思ったら、いい子ちゃんたちばかりで平和でした。
子供に人気者の夫はジャンケン三昧でお疲れでしたが。つねに子供に全力で接するから疲れるんですよね~まぁ、だから子供に好かれるし、それが彼のいいところでもあるんだけど。


AさんYさん、ファミリーでまた遊んでね~!