Mokei de-mbembe

不器用人間の模型製作成長記
模型、路面モジュール、路面電車、電車、建築物、旅行等

熱川に行ってきました。

2014-01-08 19:09:21 | 旅行
あけましておめでとうございます。

平成26年も「Mokei de-mbembe」を宜しくお願いします。

お正月は三が日は家で過ごし、土日で祖母、両親と熱川に行ってきました。



駅の前の写真ですが、車で行っています。
家族とだったのであまり自由時間はなかったのですが、少しだけ熱川駅周辺を散策しました。

駅前の足湯場の温泉やぐら



熱川の温泉は源泉温度が高いらしく町中、湯気が出ています。









温泉軌道レイアウトの参考にしようと
古くからの湯治場で使うような木造の旅館を探したのですが、熱川はホテルが多く、そういう旅館を見つけることはできませんでした。
お土産屋や遊興施設ももともとやっていないのか、三が日すぎたのでお休みだたのかわかりませんが営業しておらず、街自体も静かな感じで少しさみしい感じでした。


なぜか駅前の売店でVWのミニカーを発見。
安かったのでHOナローのレールカーでも作ろうと思い購入しました。




2014年の目標としては、

1、エッチングキットの組み立てにチャレンジする

2、エアブラシの塗装にチャレンジする

3、モジュール2個以上作る

4、HOナローのレイアウトを作る

5、川、池、湖などの水の表現をチャレンジする

全部やれるかわかりませんが、一ずつチャレンジしてみたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元島根県民)
2014-01-11 19:01:10
今年も宜しくお願いします。

熱川温泉はあまり古い旅館は残っていないですね。ただ、街のあちこちで湯気が出ているのでその点の風情はありますよね。掲載されている川沿いが熱川で一番温泉街らしいエリアだと思いました。
返信する
Re:Unknown (Mokei de-mbembe)
2014-01-12 01:08:36
コメントありがとうございます。今年もよろしくお願いします。
どうも、古びたホテルは木造の旅館と比べると経年による風情を感じません。
ちょっと前に行った修善寺の雰囲気が良かったから余計に感じたのかもしれません。
ただ、温泉やぐらからの煙と、急坂に点在するホテルとかが少し温泉街の参考にできるかもしれません。
返信する

コメントを投稿