Richard's Blog

リチャードの雑記帳

トリミング

2005-12-02 22:49:20 | その他
今日は息子の家のハルをトリミングに連れて行った。

息子がハルを連れて一人暮らしを始めてからは、なかなか世話も行き届かないようなので、時々世話をしてあげなくてはならない。

しばらく爪切りや足の裏毛も切っていないので、かなり伸びて家の中でもすべるのでかわいそうだった。

予約した時間にペットショップへ行き、トリミングのお姉さんにハルを預けた。
トリミングはシャンプー、爪きり、足の裏毛切り、耳掃除、肛門腺絞りのセット。
トリミングルームはガラス張りで中の様子が良く見えたが、最初のうちはハルと目を合わせると、気が散るので、遠くの陰から時々眺めていた。

もともとハルは人見知りと小心者なので、時々鳴いたり、暴れたりしていたが、トリミングのお姉さんは、プロなので、手つきもよく、暴れる犬でも平気な顔で仕事をしていた。



約1時間後に終了して、お姉さんに抱かれて、我々の顔をみて、ほっとしたような表情のハル。

帰りの車の中では、疲れたのか、おとなしく飼い主に抱かれていた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成田空港のクリスマス | トップ | 大山ハイク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちよさそう (やっちゃん)
2005-12-03 07:06:30
やっぱり、犬も人間がお風呂に入るように、トリミングをしてもらうと気持ちが良いのでしょうか?

なんか、ハルちゃんもさっぱりして気持ちの良さそうな顔をしてますね。
返信する
ハル (りちゃーど)
2005-12-03 21:45:49
やっちゃん、こんにちは。ハルは気持ちのよさ以前に恐怖の1時間から開放された安堵感の方が強かったかも。(笑)でもそのうち、さっぱりしたことに気がついて、気持ち良いと感じたのかも知れません。家でも爪きりやシャンプーを出来るのですが、爪きりは怖いし、シャンプーは乾かすまでが大変で、結局プロに任せたほうが安心と。(面倒な事から逃げている無精者一家です。)
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事